※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

幼稚園は行事が多いと聞くのですが、保護者が幼稚園に出向く頻度などは…

幼稚園は行事が多いと聞くのですが、保護者が幼稚園に出向く頻度などはどれくらいですか??
免許を持っていないので、タクシーになります🥹
(家から2km、片道1000円ほど)
来年から上の子を幼稚園に入れようと思っています🥹

コメント

りーちょ

園にもよると思いますが、長男年少の頃(コロナ前)は月3回、4回はなにかしら行事で出向いてた気がします💦
うちは多い方かなと思ってます🤔

もも

園によって様々だと思うので参考になるか分かりませんが、うちの子の通う園は
発表会、運動会、保育参観が年に2.3回、個人懇談、運動会や発表会などの係の仕事で1回の合計7回くらいです☺️
コロナ前は給食参観があったり親子遠足もありましたがここ3年はありません😢
あとは役員になると行事ごとに集まりがあると思うので園に出向く頻度は増えると思います😌

• もも

もも

元々幼稚園で今は認定こども園になったので、普通の幼稚園とは行事の数などもしかしたら全然違うかもしれません🙇‍♀️
    幼稚園のホームページに年間スケジュールなどがあれば参考になるかもしれないです🌟

• 7月19日
ケルベロス

最近コロナで無くなった行事が復活しましたが、
それでも月1回あればいいほうで大体2ヶ月に1回ペースですね😀

まむー

保育参観、面談など含め
1学期で6回ほどありました🥹

はじめてのママリ🔰

今年年少入園した息子の園は
年8回の保護者会と年2回の保育参観と
運動会、生活発表会などで
最低でも年12回くらいです。
あとは父親参観や学期末事に
クラスから数名ずつ大掃除参加が
あるので15回くらいは行きますね🤔
親子遠足があれば参加したりもあります!

mihana

息子の園は保育参観(学期ごとの年3回)、夏祭り、運動会、バザー(作品展)、発表会くらいですかね🤔
保育参観以外は土曜日とかです!
そんなに園に行くことないです🤔

ママリ

月1程度でした💡
あとは体調不良による呼び出しですね。
災害時タクシー捕まえるのかなり大変なので災害時の対応も考えておいた方がよいですよ💦

♡HRK♡

元々幼稚園で今は認定こども園でコロナもあると思いますが、1学期は親子遠足(現地集合)、保育参観(土曜日)、個人面談の3回だけでした。
以降は、夏休みに夏祭り(土曜日)があるのと運動会、発表会、保育参観が予定されてます😀

私も車ないので移動はタクシーかバスなのですが、行事は土曜日が多いのでほとんど主人に車で連れて行ってもらってます🙆