※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6月2日にもらったアンヒバ坐薬は常温保存で使えるか。熱が続き、病院が混んでいるため処方薬を使うべきか悩んでいます。また、子供が薬を飲まない問題もあります。

6月2日にもらったアンヒバ坐薬があります。常温保存だともう使えないでしょうか?処方されたときは結局すぐに熱が下がったのでまだ坐薬を使ったことがなく、使わないまま保存してありました。17日の夜39.7度の発熱、18日には38度くらいまで下がりましたが、本日19日も38.5度くらいあり、昨夜からは食欲も落ちてきてフルーツやヨーグルトしか食べず、あまり元気もないので心配です。連休でしたし、熱も下がる傾向にあったのでとにかく家でおとなしくして様子を見ていましたが治りません。今日かかりつけの病院は発熱の予約がいっぱいで診察してもらえません。もうひとつの近所の病院は休みです。元気がなくなってきたので坐薬を使うべきかと思いましたが冷蔵していなかったらもう使えませんか?ここまで熱が長引いたことがなく、食欲が落ちることもあまりなかったので心配です。
あと、鼻と喉の薬も同じ日に処方されたものが残っていて飲ませたいんですが、うちの子は偏食で決まったものしか食べず、ゼリーも一切食べません。チョコアイスに混ぜて飲ませていましたが、なぜか最近チョコアイスも受け付けなくなり、お手上げ状態です🤷‍♀️薬を飲ませるいい方法はありませんか?💦

コメント

三児のmama (26)

溶けてないなら使えると思います!!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日