※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてからママ友との交流が面倒くさく感じています。次女が小さくて忙しく、自分たちのペースで遊ぶのが楽しいと思っています。将来的にはママ友との交流が欲しいと思っていますが、フルタイムで働いていると会えなくなるのではないかと心配しています。

2人目生まれてからママ友と会うのが面倒くさくて…
次女の友達とか作ってあげたいけど、そもそも2人目って忙しいしママ友必要なのかな?とか最近思ってしまいます。。

次女がお昼寝だったりすぐぐずったり目が離せなかったりして、、人のペースに合わせられない、合わせると次女がぐずり出したりしてカオスになるので長女のママ友とも遊ぶ余裕がありません😭😂

結局自分達のペースで近くの公園とかで遊ぶくらいが楽で…長女も保育園だし断ってばかりです😅

次女がもう少し大きくなればまた楽しく遊べるようになるのか…次女が長女くらいになったらママ友欲しいな〜とか思うようになるんでしょうか…

そもそもフルタイムで働いて2人とも保育園預け出したらママ友とかって会えなくなりますよね…?🤔💦

コメント

えるさちゃん🍊

ぶっちゃけママ友はいらなくても問題ないです🙌
関係続けなきゃいけない義務もないですし🤣
2人だと自分の子みるので精一杯だから難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

保育園なら全くママ友いらない気がしますー!!
うちは専業主婦で、幼稚園なので、わりと密で😇
それが面倒なんですけど、嫌われたくないから断ることも出来ず、負のスパイラルです。笑

はじめてのママリ🔰

いらないと思います!
うちは幼稚園なのですが専業主婦のママばっかりなので当たり前のように公園集まったりめんどくさいです!
私も下の子言い訳にしてさっと帰ったりしてます😚

はじめてのママリ🔰

二人とも保育園なら、頑張って時間作らないと合う暇なくなるかな😅
ママ友が必要なのは預かり保育利用してない幼稚園の子達の親かな~
3歳以下なら姉妹と家族で遊び相手十分だし
それ以上になれば親が友達つくってやらなくても
自分で友達作ってきますしね!

ままり

ママ友私はいらないなって最近思います🤣
上の子はママ友沢山居ますが、その分付き合いも増えるし、出費も、、💦
下の子今年少ですが、ママ友は作らないと決めてます🤣
挨拶だけはきちんとするようにしてます✌️もう楽すぎて〜😂❤️

ぽん

いらないです!!笑
ただ園で世間話くらいできる人は数人います。
ご飯とか行かないてす、面倒くさいので..😂

ママ🔰

無理ならママ友作りはいらないと思います。

毎日忙しくて、結局下の子には友達いません😅
上の子の時に本当に気が合うママ友2人いて、
一人は県外へ、
もう一人は近くだけど、
幼稚園+仕事してるのでお裾分けやどうしてと話したい時だけ会うので月1もないくらいになりました。

そのうち保育園や小学校いったら嫌でもなにかしら子供繋がりで関わらなきゃいけないと思うので今は私はいらないです😅