※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんを預けられるけど、不安とお金の葛藤。将来のために貯金もしたい。夫との生活がカツカツ。赤ちゃんの不安にどう対処すればいいでしょうか?

赤ちゃんと一緒にいたい、けどお金も欲しい
葛藤中です。
8ヶ月で赤ちゃんを預けられるところはあるものの
人見知りが激しく初めての人はギャン泣きです。
うまくやっていけるのかの不安と
将来のためにお金を貯めたい、少し高いものでも
買える余裕のある暮らしをしたい(今無職でお小遣い0)
夫は好きなもの買っていいよと言ってくれるものの
好きなもの買うなら貯金したい
なのでカツカツの生活です。

でも赤ちゃんが不安のループです。
どうすればいいでしょう?

コメント

ママリ

赤ちゃんもお母さんも慣れです😊♡

はじめてのママリ🔰

私なら赤ちゃんとの時間を取ります!と言っても、お話できるようになった2〜3歳とかもめちゃめちゃ可愛いし、多分いつまでも一緒にいたい、、となってしまうと思います😳実際わたしはそうなってしまったので、、😳でも後悔は1ミリもしてないです!!!

ママリ♡

私もお金欲しいですけど
子どもと過ごせる時間あっという間に過ぎてしまうので
その時間を削ってまで
働きたいかと言われれば
全然で
子どもが小学校とかに入ってからがっつり働くつもりです🥹

はじめてのママリ🔰

子供と一緒にいたいが先に来るようであれば、今はお子さんとの時間を優先した方が良いと思います。
こればかりは後でどんなに後悔しても取り戻せないので…。

まみ

私も同じこと考えてました!
しかし、保育園の見学に行って子供たちが楽しそうに遊んでるのを見たら、行かせてあげたいとすぐに思いました🥺💓

自分が子供の頃、いつ寂しかったか考えた時に、小学生半ばくらいからだったので、小さいうちにいっぱい働いて、小学生くらいからは少しセーブしようと考えてます😌
物心ついて、人生の選択をしていく時に余裕を持って接してあげたいと思ってます✨

我が家も低収入でカツカツなのでお金が欲しいですが、幼稚園までは自宅保育です。
色々できるようになる時期を他人が初めて見るのは嫌だったので😅
幼稚園で働いていたからかもしれないですけど💦
あとは後輩の先生がひどくて、こんな先生にあたるかもしれないから嫌だなと思っていたのもあります💦
でもメリットもたくさんありますよ😉
集団行動に慣れるのは早いと思います!
息子はコロナ禍で出掛けなかったし、子どもがいる場所に連れていかなかったので今現在体験保育でも他児とは関わらないので心配なのでこういうこともありえますよね💦
子どものためには良くなかったと思います(コロナがなければ遊ばせたのに)が、後悔はしてないので😊

はじめてのママリ🔰

私どちらも叶えたくて、パートタイムで託児所に預けてますよ😊
昼過ぎには終わるので子供との時間も十分ありますし、自由に使えるお金も稼げます✨