※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

建売新築を購入して引越ししてか、1ヶ月半がたちました。旦那の両親か旦…

建売新築を購入して引越ししてか、1ヶ月半がたちました。
旦那の両親か旦那に神棚の設置を勧めているようですが旦那はそこまで信仰心もなく私も都会育ちなので実家や親戚の家にも神棚はありません。
旦那は引越しするときにお祓いしてもらったらと両親にいわれたそうですがいいと断ったそうです。
私はその話は全くしりませんでした。
旦那も私もも信仰心がないので神棚はいらないと思っていますが年末あたり旦那の両親に勧められそうです。旦那は親離れができてないのかはっきり両親にいらないといえなかったり両親の前ですぐ私にどうする?とかいってきます。
みなさんは神棚ありますか??また設置したくないときはなんといって両親を説得したらよいでしょうか?

コメント

elie🧸

我が家は賃貸ですが、結婚式を神社で挙げて神棚やお札を頂いてしまったので、家具の上に即席で神棚設置してますよ💦
まぁ〜気持ちの問題かと思いますが、、、