※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toooo
お出かけ

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。5ヶ月になったら離乳食を始めようと…

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。

5ヶ月になったら離乳食を始めようと思っているのですが、6ヶ月になる頃に海外旅行に行く予定です。

離乳食初期の頃に旅行に行ったことがある方、いらっしゃいますか?旅行中、離乳食はどうされていましたか?

コメント

○pangram○

6ヶ月になり旅行行きました(*´-`)うちは国内だったので、部屋食にして、離乳食は作ってもらいました。赤ちゃん歓迎のホテルに泊まったので。
それがなければ、瓶詰めのベビーフードを持参したと思います。

• とも

とも

ご回答ありがとうございます!
    アカウント移行をしないまま携帯を新しくしたので別アカウントからの返信ですみません。

瓶詰のベビーフードを持っていくか、帰ってきてから離乳食を始めるか、主人と話し合い検討します!

ありがとうございました☺︎

• 12月8日
haru-y

私は6ヶ月過ぎてから離乳食開始したので、そのタイミングなら私なら旅行終わってから始めます( *・ω・)
5ヶ月で始めるなら、旅行のときには1ヶ月くらい経つ頃だと思うので、フリージングタイプや瓶のベビーフード持っていきますかね(*^^*)

• とも

とも

ご回答ありがとうございます!
    アカウント移行をしないまま携帯を新しくしたので別アカウントからの返信ですみません。

haru-yさんの回答を見て、「旅行から帰ってきて始めるという手もあったか!」と思い、主人と話し合い検討してみようと思いました☺︎
    ありがとうございます!

• 12月8日