※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま👶
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がいます。スイミングを習わせるか考えてるのですが、子供が習ってる方何歳から始めましたか?

2歳10ヶ月の子供がいます。スイミングを習わせるか考えてるのですが、子供が習ってる方何歳から始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になってすぐくらいに始めました😊

ママリ

息子は4月から初めてます。4歳になった頃です。

下の子もスイミングさせたいですが、オムツが取れてるのが条件なのでもう少し先です😅

同じクラスに2歳4ヶ月でオムツ取れてスイミング始めてるお子さんもいますよ。

カンガルークラスで親と一緒に生後半年からやってました。下の子出産のため休会して2歳4ヶ月くらいから親同伴コースを再開しました。
今は腕の浮き輪をつけて一人でバタ足して前に進めますし、指示も通るので親子分離コースにしようかなと考えています☺️
うちのスイミングでは2歳から親子分離コースに入ってる方結構いらっしゃいます😌

2人とも2歳半から母子分離コース行ってます👍🏻