※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

急に顔が赤くなり、ポツポツした症状が出て心配です。アレルギーか舐めた紙が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?皮膚科を受診すべきでしょうか?

急に口周りと耳から顎にかけて、このように赤く、赤くない箇所は白くポツポツとなってます💦
急な出来事でびっくりしてます💦
身体全部見ましたが、顔だけです😰
30分前にヨーグルトとバナナときなこを混ぜたものを口にしましたが、いつも食べているものです💦
急にアレルギーがでた?のか、先程紙を舐めていたのでそれなのか、、、
同じようになった方いますか??また、これは皮膚科でしょうか??💦

コメント

むく

よく食事用のエプロンで似たような症状は出たりしますが、突然なのは怖いですね💦

皮膚科へご相談されたほうがきれいに治るよう塗り薬が処方されると思いますよ😱😱

大事にいたらなければ良いのですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと突然でびっくりしてます💦
    食事用エプロンは少量しかまだ食べてくれないので使ってないのですが、そのようなこともあるんですね😰

ありがとうございます!
    皮膚科に行ってみます!💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今とりあえずワセリンを塗ったら赤みが引いてきました🥺💦

• 7月19日
  • むく

むく

よかったです🥹
    よだれや汗が原因の可能性もありますし、離乳食の際はワセリンを塗っておくと安心かもしれませんね🙌🏻

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございました😢✨

• 7月19日