※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

歯医者で被せ物相談したら、裏が銀の歯を勧められて、白いのを希望したら、他で治療してねと言われて傷ついた。セラミックにしたいけどお金がないので我慢する。

ちょっとモヤッたのでここに吐き出させてください…

先日歯医者に行き、前歯の神経の治療を数年前にしていて
ちょっと変色が気になったので被せ物の相談をしに行きました。
そこで、保険適用の全部白い歯に決めたのですが
「あなたの噛み合わせだと裏側をすごく削るから、割れやすくなると思う。だから裏が銀のやつにしときな!裏なんて見えないんだから!」
ここまではいいんです。私の噛み合わせを考えて言ってくれてるのだから。でも、やっぱり裏が銀が気になって、白いのでお願いしますと伝えたら、
「そしたら2年以内に割れたり外れてもここでは治せないからね!他に行って治すしかないから!他に行ってやってもらってね!」と言われました、、😢
今お金がないからセラミックにできなくて2.3年の辛抱だとおもって保険適用のものにしたんです。
歯が黄ばんでしまわないうちにお金を貯めてセラミックにしよう!とおもっていて。

ちょっと言い方に傷つきました、、。
ブルーです、、。でもそこで歯はつけてもらいます。我慢します、、😭

愚痴でした、、すいません、、

コメント

なな

えええ?
前歯の白いのは保険適用じゃなかったですか💦
セカンドオピニオンに行った方がいいと思いますよ😭

• こむぎ

こむぎ

保険適用のにしました!
    でもすぐ変色するのもわかるし、噛み合わせ上たぶん割とすぐにガタがくるなと思って、裏が銀じゃないのにしたんです😢

とりあえず変色の方が気になるからセラミックにするお金貯めるまでの辛抱だ!とおもって行った歯医者がハズレでした…。優しい先生がよかったです。😭

• 7月19日
  • なな

なな

ですよね😅
    色んな方針の歯医者がいるので、合わなかったら変えていいと思います💦
    歯医者って今供給過多なので、患者側で選んでいいと思いますよ🥺
    そんなところ通いたくないですよね🥲

• 7月19日
  • こむぎ

こむぎ

通いたくないですーーー😭
    ペナルティとかしらんし…って思いました(笑)
    もっと親身になってよぉ…って心から思いながら歯の型とってもらいました😂

供給過多、、確かにそうですよね。
    この歯入れてもらったらそっこー違うところ探します🥹!

• 7月19日