※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナの保険について、コープ共済に入っている娘がいます。私と旦那は入っていないので、どの保険がいいか検討中です。26歳です。

コロナの保険?なにかオススメありますか?

娘はコープ共済に入っています!
私と旦那は医療保険?など入っていないのでこの機会に入ろうと思いますが、どれがいいでしょう!

皆さんが入っている保険はコロナになったらどのくらい保険おりますか?
毎月いくらくらい払っていますか?

26歳です!

コメント

ママリ

保険の見直しをして、たくさん保険会社から話をきき、一番いいと思ったメットライフにしました。

コロナ入院で対象になり、ホテル療養でも、自宅でも入院扱いとなるとの事でした。

元々の保険よりも値段も安くなり保険が手厚くなり良かったと思っています。

しろ

だいたいどこの会社でも入院保証がついていればコロナで入院、自宅療養は対象になります。
我が家は全員1日5000円のコースに加入しているので10日で5万出ました。
私と旦那は月3000円くらい。
子供たちは月500円くらいです。

はじめてのママリ🔰

どこの保険会社でもコロナで給付金出るかと思います✨

どのくらい出るかは、加入内容次第です。
日額5000円の補償なら、5000円×療養日数
日額10000円の補償なら、10000円×療養日数
別途、入院一時金の補償を付けるならその分も給付されます😊

私は5000円×10日間プラス一時金5万円の給付になるはずです!
(つい最近コロナ陽性なったので、これから請求します😅)

y

私30万出てびっくりしました!😳
子供も2歳ですが出て、主人も15万くらいでて儲けたなーと思いましたが二度とかかりたくないですね。