※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ、コロナ、コロナ…。まだ自分もなった事ないし家族、親戚、会社の…

コロナ、コロナ、コロナ…。
まだ自分もなった事ないし家族、親戚、会社の人…県外に住んでる姉家族、とにかく周りでなってる人が居ません。濃厚接触者にもなった事ないから油断しちゃダメ!って分かっててもこんだけ長いコロナ生活だと気が緩む…。

皆さんはコロナについて初期の頃と変わらず外出など制限してますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクや手指消毒などの感染対策はしてますが、行動制限はほとんどしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本的な事だけはしてますが制限してません🥲

• 7月19日

私も行動制限はしてないです、、
でも最近初めて周りで出てついに危機感というか身近だなーと思ったところです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の市で「今日はコロナ何十人!」とか見ると多いな〜とかは思いますが危機感まではいかなくて…😅

• 7月19日

私も親族でなった人が居ないので、本当に流行ってるの?と毎日思ってます😂

幼稚園ではたまに陽性児童の報告がありますが、濃厚接触者にも該当したことありません。

全然制限してないです😇
基本的な対策以外はなーんにも気にしてないです◎

外では完全にマスク取りますし、屋内でも苦しいし暑いので鼻は出してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ニュース見る度にこんなに居るんだ〜っては思いますがいつなってもおかしくないコロナの人数なのにかからなくて気が緩む一方です…😅

マスク生活も慣れたけど暑いし苦しいしで大変ですよね😔

• 7月19日
なあ

コロナ禍前と変わらない生活です!

わたしも周りでいないし
濃厚接触者経験もないし
濃厚接触者経験ある人すら回りにいないし
旅行もコロナヤバいときに
いったり
県外も出歩いてますが‥‥

コロナってなに?って
いう気持ちです💧
制限かけたのは第一波だけでした(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃はビクビクしてました🥲
    死にたくない!子供がなったら怖い!って思ってましたが油断しちゃダメだけど…気が緩みまくります😞

• 7月19日
まざー

してないです!
外出制限してないです!
マスクもほぼしてません!

よっぴー

アメリカ住みですが、行動制限やマスクなどはしてないです🙌  

さやえんどう

ご近所、親戚、園のお友達…と、かかった人が周りにいますが、知ってる限りみんな風邪症状です。
後遺症もなさそう。
濃厚接触者にもなったことないです。
なので、症状そのものより、隔離とか濃厚接触者になってしまったりとか、そういうのが嫌なんですよね😩
最初の宣言くらいまでは制限してましたが、今はしてないです。
コロナ前の妊娠産後の生活とほぼ変わらず、小さい子がいるのでそういう意味では軽い自粛生活してるかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですね!
    勿論コロナになりたくないけど…それより隔離や濃厚接触者になるのも嫌すぎます😱

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

単なる風邪と同じだと思っているので、なにもしてないです。
実際単なる風邪でした。
感染対策ゼロで、家族感染もなしでした。
胃腸炎のがツライし感染力強いし危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎はほんと辛いですよね…娘が毎年胃腸炎になって今年だけで既に2回…風邪症状出て「コロナかも!?」ってより「え!?また胃腸炎?それとも鼻風邪かな?」ってなります😫

• 7月19日