※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼夜泣きながら起きる子供への対処法について相談です。

最近になって昼寝も夜も泣きながら起きるようになりました。
なんとかしてあげられないでしょうか?

目をつむったまま泣いているので、まだ眠いのかなと思って再度寝かせようとしますが、昼寝のときは寝ません。
抱っこすると目が覚めますが、授乳するまでずっと泣いてます。

夜は起きた時間によりますが、授乳の時間なら授乳するか、一旦なんとか寝かせた後に授乳します。

最近機嫌悪い時間が多いなと思っていたら、寝起きもこんな感じになってきました。

コメント

J子

うちも寝ながら泣きますよ〜。😄
寝起きマジ悪いです。
泣いたなーと思ったらしばらく触らず様子を見て、そのまままた寝るときもあります。
下手に触ると覚醒して余計不機嫌になるんで、そっとしといて自力でまた寝れればそれが良いですが、起きて泣きながら這って来るとかならもう起こしちゃいます。
効果的なのは音のなる歌のおもちゃに合わせてニコニコお歌を歌うことで、泣き止むことが多いです。😊
うちは寝起きには授乳しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝起き悪いと考えたら仕方ないですね💦
    泣いてもしばらく様子みてみます!
    うちもお歌歌ってる間だけは泣き止んで歌うのやめると泣くので、全力で歌い続けることあります😅

• 7月19日