※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目の方が出産時期も分娩時間も早くなるって言いますが、本当ですか??

2人目の方が出産時期も分娩時間も早くなるって言いますが、本当ですか??

コメント

ジャンジャン🐻

その人しだいです😅
わたしは2人目も3人目も陣痛きてから途中で促進剤使ってもらって10時間ごえです😅

ママリ

分娩時間は確かに早くなりましたが、出産時期は早くなりませんでした😅

ママリ

出産時期は人それぞれですね!
2人目の方が遅い場合もあります。

分娩時間は
一度骨盤が開いているので
経産婦さんの方が早いことがほとんどですよ!

もう少しですね🥰

カフェラテ

私の場合ですが、1人目は予定日より2日早く分娩室に入って5時間ほどで出産。
2人目は、予定日より19日早く分娩室に入って2時間くらいで産まれました。

はじめてのママリ🔰

わたしは、1人目が39w5d、31時間😂今回2人目が40w5d、5時間だったので、それぞれかなあと思います😂
が、助産師さんは、2人目は分娩時間は1人目の時より短くなる傾向あるよって言ってました❕

しほ

1人目 39w5d 12時間
2人目 40w1d 3時間半
3人目 40w0d 2時間半

でした。出産時期はあまり変わりませんでしたが、分娩時間は信じられないほど早くなりました😅

Alice

1人目は予定日4日前で分娩時間が6時間でした😄
2人目は予定日1日前で分娩時間が3時間で産まれてきました🤗

♡♡♡

確かに分娩時間は早くなる傾向があると言われていますが(もちろん人それぞれです)出産時期に関しては関係ないと思います。

一度産道が出来上がっているからスルッと降りてきやすいってことだと思うので、2人目でも上の子と間が開いていたらあまり関係ないかもしれません🤔

出産時期に関してはまじで関係ないと思います!
早かった人はたまたまです☺️💦

4人産んでますが、陣痛の進み方も分娩の速さも順番通りではないです。