※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の子供が落ち着きがなく、スーパーでの行動に悩んでいます。同じようなお子さんの経験がある方いますか?

同じようなお子さんいますか?
(批判やうちの子は守れますというコメントは不要です)

3歳になりイヤイヤ期もマシになってきて、前は公園や児童館から帰るよー!と言うと癇癪起こしたりしていたのですが、最近は時間になると帰れるようになりました。

しかし落ち着きのなさやヤンチャ度がパワーアップしている気がします。

スーパーも大変なので一緒に行っていなかったのですが、そろそろ大丈夫かな?と思って連れて行ったら、フラフラ勝手に歩いたり。
品物(売り物)は触らないと徹底しているので絶対触らないのですが、衝動的にダッと走ろうとして私が注意して引き止めるみたいな感じです。
勝手に行かないよ、走らないよ、お母さんの横にいるんだよと言って口ではわかったと言いますが守れる時もあれば守れなかったりもします。

3歳ってもう少し落ち着くのかなと思っていましたが、同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないでしょうか♪
3歳でママの横から離れず静かな子は、臆病とか慎重とかもともとそっちタイプの性格の子だと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

スーパーだと大変なので子ども用カートに乗せてます😂少しこちらが商品に気を取られてたら、何か触ろうとしたりどこかに行こうとしたりしますよ〜落ち着いて買い物できないです😅
むしろ3歳前半で商品に触らないのはすごいと思います✨

性格だと思いますよ😊
長男は買い物いって大変だったことないですが、
次男は急にどっかいくし
大きな声で歌ったり…😂

大変ですよね😅
そんな次男も最近は
落ち着いたかなと思います😊

ママリ

上の子は一度言ったらちゃんと手を繋いで歩けたし、勝手に1人でどこかに行ったことはないですが、下の子は未だに1人で走って行っちゃうし手を繋いでもすぐに離してしまいます。

でもうささんと同じく、売り物を勝手に触らないというのは教えているのできちんと守れます。

この約束は守れているので、ただ落ち着きがないだけかなと思っています😂

2人とも同じように育てたのに真逆なので、もう性格の違いなのかなと思っています。

うさ

皆さんコメントありがとうございます。一人っ子なので他と比べられずうちの子おかしいのかなーと心配でしたが3歳だとまだ性格の部分もありそうですね。
特に複数お子さん育てているママさんから正確だと言われると安心できました。
ありがとうございます。