※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カール
妊娠・出産

hcgが高くて心配です。血中hcgが基準値を超えているため、胞状奇胎やダウン症の可能性も心配です。同様の数値で問題なく妊娠、出産された方はいますか?

hcgが高くて心配です💦
月初に胚盤胞移植をし、先日BT15が判定日で血中hcgが5521でした。
先生からは“胎嚢が確認できたら妊娠確定という事になるので、来週確認していきましょう!数値的にはほぼ大丈夫だと思います!”
との事で、とくに何も言われませんでしたが(この日に胎嚢も確認するかと思いましたが、血液検査のみで、次に胎嚢確認、次に心拍確認と段階を1つずつ踏むようです)
数値をネットで色々見ていたら、どうも数値が高すぎるようで心配になってきました💦
基準値は
4週目で20〜500
5週目で500〜5000
となっており、
移植日から日数を出すと、判定日は4週5日になるので、
5週目の数値すら越えていて、、

胞状奇胎やダウン症の可能性なども書いてあり、色々と心配です、、

卵は1つ戻しです。

同じような数値の高さで問題なく妊娠、出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子の可能性もありますね☺️
一卵性双生児かな。1個戻しなら!

• カール

カール

コメントありがとうございます☆
    双子の可能性もあるんですね💦
    胎嚢確認がドキドキです💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私もまったく同じ状況なのでコメントしちゃいました!!
胚盤胞1つ戻しで先日BT13で3500以上あり、おそらく私の場合BT15だと6000は超えてると思います!
でも先生にはとてもいい数値で順調ですと仰って下さいました!
判定日がBT7だったので、最初は数値が予想以上に伸びてくれてて嬉しかったんですが、調べると色々不安なことばかり書いてあり心配になって私もママリで相談しました!
でもまったく問題ない数値みたいで、伸び率がいい証拠ですよって言って下さいました😌
胞状奇胎はもっと桁違いらしいです!
基準値はあくまで基準値ですし、なによりお腹の子が一生懸命成長してくれてhcgもぐんぐん伸びてくれてその力強さに感謝しないといけないんだなと気付かされました😌
私も来週胎嚢確認でドキドキですがお互い無事に成長していることを祈りましょう!!

• カール

カール

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇✨
    同じような方が居て安心しました😣
    胞状奇胎だと桁違いなんですね😳!
    数値が高くて良かったー!って帰ってから調べてたら高すぎるのも問題とあって、不安になってました💦
    昨日胎嚢確認に行って、先生からは前回の数値の事は言われず、無事に胎嚢確認も出来たのですか、18.5㍉の胎嚢を確認できたのに、胎芽や卵黄嚢が確認出来なかったので、今度は枯死卵?などの心配が出てきて不安のキリがありません😂
    先生からは何も言われず、2週間後にまた来てください〜だったので、問題ないのかな🤔?と思いつつ、2週間不安で長すぎます😅😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できたんですね😊
    ひとまず安心ですね!
    しかも18.5ミリなんてとても立派です❤️
    確かに卵黄嚢が見えないとかなると不安になってしまいますよね💦
    でも先生が何も言わないのなら大丈夫じゃないでしょうか!
    赤ちゃんの成長はとても早いので見えなかったものが数日で見えるようになったりする方もいるので2週間後には胎芽や心拍も確認できることを私も祈ってます!!
    私は明日胎嚢確認なのでドキドキです😭

• 7月24日
  • カール

カール

同じ状況でドキドキの中、励ましのお言葉ありがとうございます🥺🙏✨
    何か心配な事があれば先生から早めの診察など言われたりしますよね🥹💦
    ホントに次から次へと不安はつきませんね😅
    はじめてのママリさんも胎嚢確認、心拍確認とできることを祈っています🙇✨

• 7月25日
はじめてのママ🔰

コメント失礼致します⸜ ෆ ⸝‍
私は今日4w5Dでhcgが6,000超えてました。
胚盤胞2個戻しで、胎嚢2つ確認。
双子にしても高い数値じゃないかと不安になってますm(_ _)m

• カール

カール

コメントありがとうございます!
    2つ戻しされて胎嚢2つ確認できたんですね😳✨
    おめでとうございます🙇✨
    心配で過去の質問など見ていたら、双子の方は結構数値高い方も多かったです🐣🐣✨
    昨日病院で無事に胎嚢確認できて、数値の事は先生からも言われなかったので、はじめてのママリさんも問題ないと良いですね🥺🙏

• 7月24日