※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

妊娠中で気になることがあり、保育園自粛しても意味がない状況に悩んでいます。価値観の違いもストレスです。

コロナの価値観、義母義妹義姉に限らず人と合わないな、、、
なんてことありますよね…。

私が妊娠中でとても気にしている、ってのもありますが。
私は気にしすぎなのか?
保育園も市内で沢山でたら休ませて、保育園で1人でた時点で2週間自粛します
娘が通いだしてからコロナウイルスが広がり始め、妊娠中だったり下が小さかったりして自粛何度もして娘あまりいかせられてないような、、、、😅

人と価値観があわない、人とってかあの人、なんだけど。
私が保育園自粛してても、意味が無いレベルで。

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍で娘を出産しましたが、妊娠中は気にしてました💦周りは誰がなってもおかしくない状態なんだからそんなに気にしなくてもなど言われましたが、私がかかってしまうのは構わないのですが、子供に何か影響などが出たら...って思うと気にしすぎることはないかなって思い妊娠中は人混みは避け、出かけないようにしてました。私の旦那も私と同じ考えで、今もですがコロナになってから1度も飲み会などには行ってません😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中やコロナ中に赤ちゃん産んだとかだと家にいる時間が多く、出歩いても近所だけとかで社会と接する機会が少ないので周りと感覚がずれてたりすると思います…。

今はまじでコロナは風邪感覚になってますよ。
我が家は小学生がいますが、小学校は1人2人コロナが出ても、今はもうクラス閉鎖とかしません。今まさに娘のお友達が1人三連休前に「娘コロナだったぁー親は今のところ症状無しー😭」って連絡来てたところですが、娘同じクラスだけど学校からは何の連絡も来ないです。娘は普通に学校へ行かせてます(私も気にしてないので)

娘の同じクラスの子がコロナという状況を知っている状況で私達家族は新幹線使って三連休旦那の実家へ遊びに行って来ましたし(濃厚接触者でもないので行動に制限無し)どこの家庭もそんな感じですよ。旦那の実家は京都ですが、めちゃくちゃ混んでましたし、2年ぶりの祇園祭は人混みでしたー🤣
新幹線の中は食べるときとかはマスク外すし、食べてなくても外してる時間ある人多いし、皆んなそんなに気にしてないです。一応周りの目を気にして付けとくか〜みたいなレベルです。

はじめてのママリ

価値観だし、その人の性格などもありますもんね。

周りにとても神経質な人がいて、コロナが世間でで始めた時丸2か月一歩も外に出てないと言ってました。
買い物も旦那が行き、自分と3歳の息子はずっと家にいると。
私の感覚としては「子どもがいて2か月も家に引きこもるなんて有り得ない」と思ったんですが
その人にとったら私のように仕事に行き、妊娠もしてるのに子どもと出かけてる方ご有り得ないんだと思います。

私は神経質とは真逆のタイプなので「なる時はなるし、自己責任」で出かけるし帰省もしますが
神経質な人からすれば「いやいや、何やってるの」ってなるんでしょうね。
でもうちの家族まだ誰もかかってないし、風邪のような症状も誰もなっていません。