※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
ココロ・悩み

タバコやタトゥーがある親は偏見を受ける理由が知りたいです。

なんでタバコを吸う親や
ちょっとしたタトゥーがある親は
偏見的な目で見られるんでしょう…。

そういった人みんながみんなダメな親じゃないのに。

コメント

タトゥーがあると、子供をプールや温泉にも連れてってあげれないので、ああ、タトゥーを消さないってことは子供に行きたいとこに連れてけないのも気にしないんだなあと思ってしまいます……
うちの地元の遊園地は遊園地そのものにタトゥーの方はお断り、となっています

• Qoo

Qoo

コメントありがとうございます!!
    確かにタトゥーは色々制限されてきますよね。子供が産まれる前から入れていたら先のことを考えていない奴だと思われるんでしょうか🙄

• 12月2日

退会ユーザー

子供が産まれる前からだと、若いときにいろいろやんちゃしたのかな~くらいです~、どこにいくにも肌色のテーピングとかで隠してる友達がいるので、不便そうだなーとも思いました。
    タバコは実母がずっと吸っていたので、なんとも言えませんが、子供に灰皿の吸殻入ったどろどろの水を飲ませてるようなものだ、と聞いてから、それわかってて刷ってるのかなあーと不思議です。
    実母はいまはタバコやめてますが、私や弟がほんと小さいころに吸っていたのでゴメンねっていまだに言われますね

• 12月2日
  • Qoo

Qoo

間違って子供が誤飲してしまったら大事ですよね…それはタバコ吸う方の管理がなってないと思われても仕方ないですね😥

• 12月2日

退会ユーザー

あ、いや、飲むんじゃなくてです、空気のことです!
    副流煙ってことです!
    大人が吸ってる煙より、タバコの先から出ている副流煙のほうが有害なんですよ

• 12月2日
  • Qoo

Qoo

あ、副流煙のことですね笑
    すいません!!
    確かに副流煙は吸ってる人より害ありますもんね…。

• 12月2日

退会ユーザー

副流煙による受動喫煙は子供の突然死の原因のひとつともされてますし、偏見があっても無理はないな……と思います(*_*)

• 12月2日
  • Qoo

Qoo

この問題に関してはきっと一生なくならないんでしょうね…😭😭😭😭

• 12月2日
のあママ

そういう世の中ってのが嫌ですよね。
外見はそうでも、きちんとしてる方は大勢いらっしゃるのに!

• Qoo

Qoo

コメントありがとうございます!
    そうですよね…🤔
    どうして外見で決めてしまうのか理解に苦しみます!

• 12月2日
  • のあママ

のあママ

逆に外見が普通の人の方が虐待してたりするじゃないですか。
    テレビでご近所さんが、なんであんなに大人しいママが?とか言ってて。

• 12月2日
  • Qoo

Qoo

確かに外見普通の人が最近は人殺してしまったりした頭おかしいことばっかりしてますよね😑😑😑
    日本は考え方が古風過ぎますね😭

• 12月2日

先入観と思い込みでしょうね…。
墨が入ってたって喫煙してたって
やってる親はちゃんとやってますよ。
ごく一部でちゃんとしてない親が居るから
そう見られてしまうんだと思います😓
若ママさんとかもそうですよね。若いからってだけで何も出来ないと決めつけられる…。みんなごく一部の方の影響ですよ。

• Qoo

Qoo

そのごく一部の人のせいでちゃんとしてる親が偏見されるのはすごく悲しいです😥

• 12月2日
ぱんだ

タトゥーは昔悪い事した人がいれられたからでは??島流しですかね。
タバコは子供に害があるからでしょうね!

• Qoo

Qoo

この世はまだまだ古風な考え方をする方が多いですね…😥
    タバコはもちろん害がありますが
    吸い方やマナーを守っているのであればなんの問題もないと思いますけどねぇ…。

• 12月2日
アムリタタターン

私は姉がタバコもタトゥーもしてるので何とも思いませんが、やっぱり日本ではタトゥーはヤンキーとかヤクザの人が彫るものってイメージが強いからじゃないですかね?(^^;
タバコとあとピアスが多い人も同じ理由だと思いますね。
昔荒れてたのにちゃんと子育てできるの?ってなるんじゃないですかね(^^;

• Qoo

Qoo

もうちょっとタトゥーも外国みたいに当たり前?みないな感じになってくれたらいいのにな〜と思います😥
    絶対ならないとは思いますが笑

• 12月2日
あゆち

タバコはまぁ、、、子供に影響があるので。偏見とかではなく、子供の健康を考えない親だと思われても仕方ないですよね。

• Qoo

Qoo

吸わない人からしたらそうなんでしょうね…

• 12月2日
  • あゆち

あゆち

吸わない人からしたらーではないです
    主人は喫煙者ですが絶対目の前や家の中車の中では吸いませんし
    わたしも5年ほど前まではヘビースモーカーでした。
    自分が一番か子供が一番かの違いですよね。

• 12月2日
  • Qoo

Qoo

なるほど…🤔
    吸うにしてもそこまで徹底して
    吸い方考えてる方がいると少しは偏見も減るのかな…どうなのかな…😭
    吸ってる人でも子供が一番と思ってる人はほとんどだと思います!!!!!

• 12月2日

墨はともかく
煙草は身体に良い物ではないし
偏見的にみられてもしょうがないんじゃないかと思います

• Qoo

Qoo

そういう考えが多くなってるのであれば
    害があるものを
    売らなきゃいいのにと思います笑

• 12月2日
桜

私はタバコは吸わないけどらくがきはあります💦

私は刺青あるからってバカにされたくないので結婚時から隠してます
日本は考えが古いんですよね…
実際ニュースに虐待で出てくるのは真面目な外見とか地味な親ばかりだし
私は外見で判断する日本の考えが好きではありません
日本に産まれたからか仕方ないですけど😅
私なんか若くないしおばさんだからばれた瞬間
いい年して~ってなりそうです😏

• Qoo

Qoo

日本ってほんと堅苦しいというか…
    まぁいい国にするためなんでしょうけど
    考え方が未だに古風ですよね笑

• 12月2日
  • 桜

刺青よりなにより
    世の中の変態をなんとかしろって思っちゃいます😅

小さな子誘拐したり、盗撮するやつの方が問題じゃないですか?

刺青服着てれば誰にも迷惑かけないし😅

• 12月2日
  • Qoo

Qoo

確かに!!!笑笑
    一見普通の人の方が何考えてるかわからないですよね!!!
    刺青やタバコ吸ってる人よりも普通の人が一番怖いです!!

• 12月2日
ぴょん

タトゥーはそのデザイン?に飽きたらどうするんだろーと見てます(´;ω;`)笑
昔ポイントで入れたかったですが、結婚した時のことを考えてやめました!
ポイントはいいかなと思いますが、隠す気のないがっつりは中途半端なチンピラなのかなと思いますね💧

たばこはいんじゃないですか(^O^)私の子ではないしって思ってます。
車からたばこポイ捨てした女に兄がそれを拾って「これおとしたよ」と届けてました(笑)こっちに迷惑をかけないマナーを守れば全然気にしません!!

• Qoo

Qoo

タトゥーって9割自己満足だと思うんです😖
    毎日毎日自分の入ってるタトゥー見る人はほぼいません…😰笑
    隠さない人は今どきの日本からしたらマナーがなってないなと思います!
    海とかは別ですがその他公共の場とかですね!

え!お兄さんその女の人に対して軽く嫌味気味で言うのが素晴らしいです!!!笑

• 12月2日
奏

たばこくらいなら吸うところさえわきまえてれば大丈夫かな?と思います。刺青も気になりません(^^)

たばこ吸ってる人って
吸った直後、服とか口臭臭くてあんま近づきたくないです😅
キスとか無理(笑)

口臭スプレーと、服の臭い消す努力してもらって初めて大丈夫って思えます(*´∀`)
それぐらいはたばこ吸う人のエチケットですよね✨

• Qoo

Qoo

そうですよね!!
    吸ってすぐに近くに来たりわが子にチューしたりするのは、え…ちょっとちょっと…と思います🙋🏻
    マナーや常識がなってれば別に問題ないですよね!!タトゥーだって他の人に迷惑かけてるわけでもないし笑

• 12月2日
  • 奏

そうですそうです!
    むしろ刺青したことないので、あるとおーすげーかっこいい(笑)って思っちゃいます(*´-`)外国人とか普通みたいだし🎵

マナーが守れてたら問題ないです🎵

• 12月2日
わんわん

私、体の二箇所にタトゥー入ってます。
プールとかは行ったこと無いので分かりませんが、遊園地とか他のところは洋服着ると見えない位置なので別に周りにもバレてませんし、バレたとして、何か偏見持たれても私は気にしません。

私が思うのは、なんで日本人がタトゥー入れてると引く人いっぱいいるのに、外人がいれてるのみるとカッコいい‼︎ってなるのかが意味わからないです💦日本の歴史に墨は犯罪者が入れるものって残ってるからだと思うんですけど、別にいれてるいれてない関係ないと思うんですよね(´-`)

どれみちゃん♪

世間からそういう目で見られるのは仕方ないと思います。その人のことを知らない人にとってはその人の見た目や印象からでしか判断できないからです。私は偏見嫌いなのでそういう人見てもなんとも思いませんが。海外とか行くとタトゥーはピアス感覚みたいにしてるし普通のことですし。

しょうがないと思います。
人間見た目が9割ですし、
まぁ刺青もタバコもそもそも必要ないもの
ですからね!よく思わない人がいるのは
事実ですから考えてもキリないです。
みんながダメ親じゃないのは分かりますが、
先入観もありますよね。

あゆうまママ♥

私もタトゥーというか、墨が2箇所入ってます。洋服着ると見えない場所ですが大きいので(´・ ・`)でも、この墨は自己満ですが2回とも子供が産まれた時に子供に因んで入れたので後悔はしてません。プールも行けますし、温泉は部屋に露天ついてる所しかいかないので全然行きます!旦那は入ってないですしさほど気にしません。タバコは吸ってましたが、妊娠中授乳中は必ず辞めてます。旦那も吸わないし🙄まぁ、匂いとかすごくするからマナーさえ守ってくれてれば全然いいと思います。ただ、お腹大きい人がタバコ吸ってたら引きます(笑)友達はタバコも薬も、酒もすごかったですけど、ドン引きしてみてました。

昔、友達が彼氏の名前のイニシャル彫った〜♡って、写真付きでブログ書いててドン引きしました(笑)

しかもその数日後に別れるという…(笑)
ばかだなーって思ってました(^_^)
周りにいても直接何かを言うとかはありませんが、『考えが浅い人』と思ってしまうと思います。
でも中身がしっかりしてる方だと分かれば特に気にならないかな💦

ももえまま

ちゃんとした親をしているかどうかは見ただけじゃわからないので、偏見の目があるのは当たり前だと思います。
周りの人間でタトゥーをしてる人が居ないのでわかりませんが、子供が居たり妊娠してるのにタバコを辞められないのは、本当に子供のことを考えたちゃんとした親なのかな?と疑問に思います。

yu🐱ri

うちもタトゥーあります!!
結婚当初は隠してましたが2年目でバレて見えるところだけでも消したら?って言われましたがその時期に2人目妊娠でした笑
タトゥー入ってるからーとかうちは思いませんが、妊娠中、授乳中のタバコは赤ちゃん可哀想だなーとは思います💧
周りに吸ってる友達もいるのでその時期以外は離れて吸うとかしてたらまぁ…って感じですが(´ω`*)

はる☆ゆい

付き合ってみないと、その人がきちんとした親かどうかはわかりませんよね。
見た目だけで決めつけることは良くないと思います。
正直言うと、タトゥーや刺青の入った人を見ると怖いなぁ、やんちゃしてたのかな?と思ってしまいます…。
実際今まで出会ったこともないです。きっと価値観が違うから、混じり合わないんでしょうね。
でももしこれから子育てする中で出会ったママでタトゥーが入っていても喫煙者でも、きちんとした人で気が合えば仲良くなりたいとは思います。

こっとん様

皆さん言うことはそれぞれ納得です〜!
でも私は気にしません〜!
うちは旦那も私の妹弟、まわりの友達もタバコも刺青も入れてない方が圧倒的に少ないです
耳の裏から足までガガガーっと覆い尽くしてる人も2人います。2人とも立派なママです。
まぁ偏見はかなーりあるみたいですがいつも笑顔でプラス思考でバリバリ仕事して人としてもとてもいい人です。
見た目で判断されるのは仕方ないですよねー。
私も自分と正反対の花柄フリフリピンクまみれの女性とか見て〝なんかデコピンしただけで泣いちゃいそうなやつだな〜〟とか
〝実は部屋汚いとかご飯に苺のせて食べてんのかな〟とか勝手に想像したり偏見持って見てますもん(笑)

好きでタバコ吸ってて好きで刺青いれてるなら周りの目なんて気にしたとこで時間の無駄です。
周りの評価ではなく大事なのは子ども自身がこのパパとママの間に産まれてきて良かったって思ってくれるかだと思ってます

• くみぺこ

くみぺこ

横からすみません!
    すごい共感しちゃったのでコメントしちゃいました*Ü*
    ほんとその通りだと思います!

• 12月2日
マフィン

私も見えるところにタトゥー入ってますが、見られる事もありますが日本人の性質(笑)だし、特に気にしてないません😁

入れてから大分経ちますが、今だに入れたこと後悔してないし義両親や親戚の前でも平気で見せましたが外見がハーフのせいか、全く突っ込まれませんでした(笑)裏では言われてるかもしれないですけど😂

旦那さんも私もタバコは吸いませんが、タバコも子供がいる前では吸わないようにしていればいいと思います。

タトゥーも、タバコもしょせん自己責任だと思います😅

けろ

私はタトゥーに偏見はないです。
他人に害がある訳ではないし。
(自分はタトゥーいれてないです)
タトゥーって他人に良く思われたくて入れるものじゃないと思うし、子供居ても居なくても嫌う人は居ると思います。
ただ、自分の意思でタトゥー入れたくせに周りの偏見気にするのってすごくダサいと思っちゃいます。
気にするくらいなら消す!
それかもう周りの偏見無視して気にしないことです☻

• ぶるま

ぶるま

共感です✴✴
    いちいち偏見だとか差別だとか気にするなら周りと派手に違うことは避けられては?と思います💧
    タトゥーがあるから悪い人って=じゃないことは全然わかるし、話してるうちに人としての魅力が高いなと感じてママ友になったりも私はあります😊
    しかし、ここは海外じゃないので、ご自身が思うよりかなり、主張の強いものですよ。あの人と関わるなら少し気をつけたほうがいいかも、、!!と警戒心をもつのって日本人にとってはいたって普通の感覚だと思うのでいれたなら自分を貫いてれば、それに共感する仲間は近づいてくると思いますよ✴

• 12月4日
ぴょん

墨入れてる人は怖い( ゚д゚ )( ゚д゚ )
元ヤンなのかな( ゚д゚ )( ゚д゚ )
って思いますが、だからと言って
悪いとか悪い人だとは思わないです。
でも温泉とかプールとかダメな所多いし
現に旦那が指に墨入れてるせいで地元の
温泉に入れない時がありかなり萎えました。
多分これからも入れない所が多いと思うと
子供に申し訳無いなって物凄く悲しいです。。

煙草は私は吸わないので分かりませんが
マナー守ってくれさえすれば吸っても
いいと思います。
でも子供が一番だと言うなら
禁煙出来ると思いますがね💦

きゅうちゃん

タトゥーは特に気にしませんが、背中にガッツリ入ってる本職の方は完全に近寄れません( ´_ゝ`)偏見と呼ばれようが、見た目で判断します。と、言うよりどんな人でも見た目である程度は『こんな人だろう』と思うものでは?
もし、初対面の方が真面目な格好しながら『固く見られたくない‼️』と主張してたら『なぜかしら??』と思いますね。でも中身を知れば、そうなんだ!と、意識は変わります。
タバコは有害なので、子どもがいたらやめるのがベスト。ですが、他人が吸っていても何とも思いません。

mopiy🍼

中身を見てほしいのは確かですが、
タバコは体に害もあるし
タトゥーはプールなどいけなかったり見た目もよくないのもあるので子供が可哀想とか思われるのは仕方ないなあと。・°°・(>_<)・°°・。

マイメロディ

タトゥーはワンポイントとかなら全然ありかなと思いますけど、腕全部みっちり入ってる人は怖いです(つω-`)
保育園ママでいますがなんとなく怖くて直視できません…
きっといい人なんでしょうけど、先入観が勝ってしまいます。
人の第一印象は大事ですよね…
悪い事してなくても悪い目で見られるし
真面目な格好してたって実は悪人かもしれないし…
人を見る目養いたいです⸜( ⌓̈ )⸝

タバコは周りにも害があるから困ります…
マナー守ってくれればいいんですが皆さん守ってないし…
私は副流煙のせいで娘がお腹の中で成長とまりかけてましたので、非常に迷惑行為と思ってます…
夫婦共吸わないのに副流煙に過敏に反応してしまったみたいです…
そう言う場所にも行ってないんですけどね…
こんな人も居る事知って欲しいなーと思ってます…

ふみちゃん100

タトゥーは私の旦那の姉が入っていますが、いつもその子供がプールに行きたい、や温泉に入りたいと言って泣いているのを見て可哀想だなと思っています…そしてそのタトゥーを誇らしげにあえて見えるような格好してる人はちょっと…
タバコはマナー守ってくれれば、私の旦那も吸うので。
しかし私の母が喫煙者で、昔はよくご飯を食べに行くと喫煙席に行くのが嫌でしたね。
あと妊娠中や授乳中にタバコ吸ってるママさんは論外です。
神経疑います。

らぷんつぇる♡♡

刺青、私も旦那も入ってますが出掛ける時は子供もいるので必ず隠してます👍見せびらかす為に入れたんじゃないので🙋 確実に若気の至りって感じですけど後悔はしていませんし、プールや海などはベージュのテープで隠したりラッシュガード着てるので見えません🎵
煙草も私も主人も吸ってます!妊娠中はもちろん今は完ミですが授乳中も吸ってませんし、今は家車では吸ってません\( ˆoˆ )/ なので、どちらも他人に迷惑かけてませんし、先入観でどう思われようがどうでもいいですね♡

やはり、刺青は日本人にとってはカタギじゃない!ってイメージが強いと思うので偏見や近寄り難いってのは仕方ないなー。と思います🎵

パンチラ見~て元気出して♪

私はタトゥー入ってるし、ピアスもいろんなところに開いてるし、タバコも今の妊娠がわかるまで吸っていました。
外見で偏見持たれるのは慣れましたw
息子の友達のママには最初はチャラチャラしてると思ったけど話してみるとしっかりしてるよねと言われますw
タトゥーは普段見えないことろに入っているので大丈夫ですがプールに行く時はラッシュガード着ていきます。

R♡mama

私の両親、私も刺青は入ってますが
抵抗や偏見があるのは家庭環境も
あるんだとおもいます\( ˆ ˆ )/♡

別に見せびらかすために入れたり
ちゃんと意味が込められた物が
入ってるのでなんともおもいませんし
刺青を批判する人も気にしてません。

親からもらった大事な体でも
意味や思いがあって入ってる物もあるし
それなら、ファッション感覚で入れて
見せびらかしてる人の気持ちの方が
私は理解し難いですね(´・ω・`)

刺青=犯罪者と思われがちですが
元々は神聖なものだったのが
時代の流れで犯罪者に入れるものに
変わったらしいです。

元々犯罪者に刺青を入れる文化も
海外から来てるのに日本だけ
そのイメージが強いし固定観念に
とらわれすぎてるのも
どうかとおもいますけどねww

なので、タバコも刺青も本人が良ければ
周りに文句いわれようがオッケーです🙆

2児mama🌸

タトゥーに関しては昔の男友達に
背中にびっしり墨入れてる人
いたので(親の後継)ワンポイントの
タトゥーくらいいまどきおしゃれって
考えですかね!
入れたなら入れたで別に偏見とか
覚悟の上だと思いますしいちいち
気にしてる人がばかばかしい。

タバコはストレスで吸うって
人いますがタバコ吸う事しか
ストレス逃す場所ないの?と
思います。子供がいるなら
なおさら可哀想です。
子供が1番って思うなら辞められる
はずですしね。
ま、他人の事なんてどーでも
いい気はしますが。
ポイ捨てとか周りに迷惑が
かからなければいいんじゃないですか?

ガコ

刺青で肝炎に感染するリスクがあるので出産時に子どもも肝炎に感染するかも、刺青があるせいで生命保険の加入を断られるかも、とか思うと 刺青をいれる気になれないですね。

あと 父親がヘビースモーカーだったのが関係してるのか、私は幼少期だけでなく中学生まで中耳炎になりメチャクチャ痛い思いしたし、聞こえにも影響が出てたので自分の子どもにはタバコの煙は近づけたくないです

m*

幼稚園で働いてる時、タトゥーをいれてる保護者の子供が温泉行ったことないって言ってて、子供なりに我慢してるのかなーと思いました💦
タバコは子供のいない所で吸うぶんには特に問題ないと思います⭐︎

ゆか426

タトゥーは隠せるところならいいかなと思います。子供と一緒に海やプール入れない用や位置にあるのは子供がかわいそうと思います。
タバコは子供の近くでは絶対に吸わない、副流煙 吸わせない、マナーを守って吸うのならいいと思います。でも一人で子供を見ているときタバコ吸いたくなって子供から目を離すのも怖いし、やっぱり子供できたら害を気にする人なら自然と減ったりやめたりするのかなと思います。

sakusachi

タバコは取り合えず置いておいて、タトゥーに関しては そういう事をしよう したいと思う思考自体が普通の方と違うかと。
私も入ってますが その思考の違い 普通ではない という事を理解して行動 発言してるならまだマシですが、今時タトゥーくらい!とか 意味があるから とか 流行りだから とか入れてる本人が言う事ではないですよね^^

もぐ

まあここは日本ですからね 笑笑
確かにかたいなって思うときはあります。

でも自分の意思で墨入れる以上
そういったことを承知でやるべきだと思います。
ちゃんとやることやってるならそれでいいと思います。
周りの目が気になるなら消せばいい。ただそれだけだと思います。

私自身、墨に憧れはありますが歳食ったときのこと考えたり消したいと思ったときのこと考えたらやっぱいいかなと思いました。

ですが髪の毛は常にハイトーンだしピアスとたくさんついてます。
ですがこれが自分だ、って思って曲げるつもりはありません。
黒髮にして天才が育つならみんなやってますからね 笑
ただ、周りからは派手なおかんやと思われてるでしょうけどそれを承知でその分子供のことはちゃんとしてるつもりです。

たばこに関しては申し訳ないですが
いいこととは思えません。

私も元ヘビースモーカーだったのでえらそうには言えませんが
子供ができたんならやめるべきかと思います。
ストレスがたまるからとか言う医者もいますが、ただの親のエゴですよ。
妊婦なのに吸ってる人はもっと理解できません。親の吸った酸素で呼吸してるのにわざわざ毒物を摂取させるって虐待とまで思ってしまいます。
たばこなんてなくても良いものですし。

臭いでくさっ!って思いますが
たばこ吸いたいなーって思うこともあります。
でもせっかくやめれたし裏切りになる気がして、この子がやめさせてくれたんだしって思って踏ん張ってます。

Caren

外見だけで判断して欲しくはないですが、
中身は多少は外見に影響してるとは思います。

私は温泉好きなので、本当はタトゥーしたかったけどやめました。
子供と一緒にプール行けないとか、そういう思いをしなくてもいいからやらなくて良かったと思います★
消えないの分かってて、
タトゥーお断りの場所もある
のも承知の上で入れるんならいいと思いますよー。
でも、若い時入れてる人そこまで考えず入れてる人大半かなとは思いますが。。。
古い考えかもしれないけど、日本はそういう文化だからしょうがないですよね~

人は人 、自分は自分で、ちゃんと弁えてればいいんじゃないですかね〜。

タバコは、昔ガッツリ吸ってましたが、妊娠を機に吸えんことになりました。
今は旦那が外で吸ってきても残り香で頭痛がするようになっちゃいました。
小さい子に影響するような場所では吸わないで、てゆうか病気して早死にしたら子供が泣くぞ!って旦那に言ってます。
お店の出入口とかに置いてある灰皿、個人的に好きではありません。

最近、おかしな人増えてるなーってのが私の印象ですね。
真面目そうな人でもヤンチャそうな人でも、おかしい人は共通して目つき変だなって思います。

みぃママ

やって得する物ではないですからね〜。
その人がどんなに親切で優しくても
最初は外見からしか判断出来ませんから。
偏見的な目で見られるのを覚悟でやる物だと思います。

ママリ

刺青は皆さん言うように論外ですが煙草も害があります。
私も吸いたくなる気持ちはありますが煙草の煙は服や髪、すぐ付着します。1本吸っただけでも凄いです。
妊娠中に煙草を吸っていて子供が煙草吸ったおっぱいじゃないと飲まないって親がいて、それはつまり赤ちゃんがニコチン中毒になっているということです、という記事を見てゾッとしました。

後、煙草を吸った後の服についたりした煙で子供に触れたりしていて、親が煙草を吸っている子供は圧倒的にアレルギー症状を起こしたり湿疹になっている確率が高いそうです。
乳児突然死の確率も上がります。

これらを踏まえてでも吸っている親を見たら、そりゃ吸わない人達からしてみれば偏見の目にもなりますよ。

あんあお

病気の傷隠しのタトゥーもありますしね👌
いろんな人がいていいと思います😊

見た目でいうと 私の周りはちょい派手の子の方が子育てうまい感じします
地味な子の方が不倫に走ったりしてるイメージが強いです
が!やはり中身ですよね

ぺぺ

刺青もちょいちょいあるし、
タバコも吸いますが、
そーやって決めつけられるの本当に
腹立ちます!!
幸い、私の周りにはそうゆうのに
偏見持ってる人はいないので体感?実感したことはないですが…
やることやって、ちゃんとタバコだって管理してすってればストレス貯めるよりいいんじゃないかなぁ(>人<;)

☺︎

私タトゥー入ってます!
ヤンキーとかではなかったですが
海外が好きだったりアート好きだったりで。。☺️
仕事も美容関係で周りもタトゥー入ってる人が多いのでそんなに気にしてませんでした。
旦那さんも海外志向だったり音楽好きで慣性豊かな人ですが真面目なサラリーマンです!
旦那さんの職場の人や親、親戚に会う時は隠します💦
そういう方達に会う時は服装だっていつもと違うものを選ぶので、結局TPOに合わせられるかどうかかなって思います🌟
私の友達のお父さんで全身タトゥーの方がいますが(もう還暦)凄く明るくて人生楽しそうな方でした。(熟年離婚して、現在付き合ってる女性の名前もはいってました笑)
その友達も、その辺の方より礼儀正しいし考え方もすごく真面目で良い子です。
小さい頃はお父さんが全身タトゥーなのは嫌だったみたいですが、、今の親子関係みてると本当仲良しで素敵な親子です🌟
見た目は真面目で健全な家庭でも仲悪かったり幸せではなかったり色んな問題抱えてたり。。
自分の常識が他人の常識ではないと私は思ってます。
色んな人の考えもあると思うので反対意見もあると思いますが
プールや温泉だけが人生の楽しみじゃないので💦
私はごく一般家庭で普通に育ってきましたが、小さい頃やりたい事全部やらせてもらった訳じゃないです。(親がディズニー好きじゃないから連れてってくれなかったとか笑)でも他に家族との楽しい思い出沢山あるし、中学生くらいになって友達とディズニー行って楽しかったし全然満足です。
あと親が秋刀魚食べなかったので大人になるまで秋刀魚の食べ方知りませんでした💦笑
それでも上手な食べ方教えてくれなかったから恥かいたとか親を恨む気持ちなんて一切なかったです。
結局は親の勝手で幼少期の人生って決まってしまうのでタトゥー、タバコだけじゃないかなって私は思ってます。

でも自分の子供がいつかタトゥー入れたいって言いだしたら将来就きたい仕事や夢をタトゥーが邪魔するなら考えさせます🤔
社会全てにタトゥーが受け入れられてるわけではないので。。💦
子供の人生だから基本的には自由にさせたいけど、自分の経験としてなにかアドバイスはできるかなって。。🙋

あおい

よく見た目で判断されたくない!て自己主張してる方いますが、果たして言ってる本人は、人を見た目で判断することは全くないのかなーと疑問に思います。
仲良くなれそうか、好意的になれそうか、まずは見た目が印象の9割を占めますからね。

雰囲気って大切ですもん。稀に気があう人もいますが、ほんとに稀なのでやっぱり見た目で、第一印象は判断します。

と言うわけで、刺青も煙草も迷惑掛けられなければ好きにすれば?と思いますが、刺青入れてる人には自分からは近づきませんね(^∇^)

Maako

私も思います!
皆が皆悪い訳じゃないと思いますし
タバコ吸わなくても
タトゥー入れてなくても
悪いやつはいると思います。
日本がそういう国なんでしょうね!

タトゥーとか若気の至りで
入れて消す方がお金かかるし
ってのはあると思いますよね!

まるこ

タトゥーは外で見せびらかさなければいいと思いますがらを吸う親は偏見の目で見てしまいます。辞めたくても辞められないは言い訳としか思えません。

みぃ子♪

タトゥーは害ないし別にいいと思いますが
入れてる人いたら身近に入れてる人いないので珍しくて見 ちゃいますね。
煙草は妊娠中・授乳中じゃなくてちゃんとルール守れてるならいいと思います。
煙草のためにミルクにするとかならありえないです

ちょこ

人は見た目9割で判断されるくらいですからね。
いくらちゃんと育児してたってそんな事他人は知ったこっちゃないし、偏見から入ってしまうと思います🙂仕方無いですよね。

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないですし、しっかり子育てされている方が大半なんじゃないでしょうか!
とはいえ、特に喫煙に関しては、ダメというか、知識がなく自分に甘いバカな人なんだな〜と思われる可能性は高くなってしまいそうですね。
危険性を理解してないのかな、って見えますからね。

きちんと吸っているかどうかは他人には到底わからないですから💦

はじめてのママリ🔰

子供を育てる上でそれなりにリスクがあるなとは思います。副流煙云々だけでなく、子供の誤飲で一番多いのがタバコだったり、タトゥーは海や温泉の制限があるので子供が小さいうちは大変だなと。
私は温泉大好きでタバコの臭いが頭痛がするほど無理なのもあり、喫煙&タトゥーOKな家庭の方とは考え方が違うかな?と思ってはいます。
けれど、それだけでダメな親とは思わないです。