※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那のお小遣いについての質問です。毎月手取り21万タバコガソリン込み…

旦那のお小遣いについての質問です。
毎月手取り21万タバコガソリン込みで月3万円を渡しています。
美容室代、日用品、仕事の飲み物、お昼代は家計からです。
職場は車で約8分、夏場冬場はガソリン付けっぱなしで車でご飯食べてます。(それは必要最低限仕方ないと思っています)
平日昼休憩の1時間て行ける時はほぼ毎日パチンコに行ってます。+旦那の祖母から1万くらいは毎月貰っているようです。
この前旦那が義親にお小遣いの話をした時に、「それで足りるの?」と引かれたそうです(笑)
私からしてみれば、パチンコ行けるくらいなら足りているという認識になります。
皆さんは旦那さんのお小遣いの内訳と金額はどのようになっていますか?

コメント

手取り21万で3万は多くないですか!?
うち30万弱の手取りで12000円ですよ🤣
使わないからいらないと言われてます…😂

美容室、日用品、飲み物、昼代が家計費から出るなら、私なら1.5万に下げますかね😑

• ま

コメントありがとうございます!
    ガソリンが毎月6000円ほど掛かっていて、+タバコは毎日1箱吸うので1万5000円は必ずかかるので足りないそうです💦
    外仕事で大きい水筒とコーヒー1本は毎日持たせていますが、コーヒーが飲みたくて足りなくて毎日2本は買ってしまうようです💦

• 7月19日
ぴぴ

毎日1500円と決めて
端数が残ったら家計に戻して
次の日にはまた1500円と
固定で渡してます

1500円の内訳
煙草 飲み物 朝昼飯代

まとめて渡すと無駄使いするので💦
美容院、ガソリンは家計から
出すようにしてます

はじめてのママリ

我が家も3万円です❗️
ガソリン代も生活費から出してます😭お弁当、水筒も持っていってます🤣

うちもタバコ込み3万ですが美容室、お昼、ガソリンは別です!ガソリン代うちだと同じく職場は家から10分以内ですが休日とかも旦那の車で出かけるから1万は確実飛ぶので😂

はじめてのママリ

専門職の管理職の旦那ですがお小遣いは25000円です。車で通勤しているのでガソリン代、あとはタバコ1カートンは家計から出してます。元々物欲がなくてギャンブルをしないので、毎月お小遣いが余るので余ったお金は家計に返してくれたります😊

はじめてのママリ🔰

お小遣い増やしたいなら
給料増やせ!と思います

収入の割にはお小遣いかなり
貰ってる方だと思いますよ
しかも、お昼と飲み物は家計からですよね?
タバコもパチンコもして
お小遣い増やせってのはないですね、

ちなみに、うちの旦那は
手取り40万ですがお小遣い2万です!
お弁当と飲み物と朝ごはんは
用意していてタバコはお小遣いからでそれ以外は旦那使ってないです!
出かけた時クレーンゲーム代で使う程度です

しかも、おばあさんから
お小遣いって何歳だよって
思います。
お小遣い貰っててプラスで
1万貰えてるなら充分かと
足りるの?って心配なら
義理親が渡せば?と思います