※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

子供が呼び捨てにされることについて、お義姉さんとの関係性や子供の誕生に関する相談です。他の方はどう感じるでしょうか?

子育て中のみなさん、自分の子供が義理の妹に呼び捨てにされるのってどうですか?😵

私自身の話なのですが💦
最近お義姉さん(兄のお嫁さん)とLINEする機会があり、甥っ子姪っ子の話になった時に普段甥っ子姪っ子を呼び捨てで呼んでいることに気が付きました。
で、LINEでちゃん、くん付けするのもなぁ💦とか色々と考えてしまって( ´•ω•` )

呼ばれている方はどうなんでしょうか?
お義姉さん自体はすごく気は使ってくれるサバサバした性格の方でいい人です。
ちなみに私は兄のことも呼び捨てにしています💦今更お兄ちゃんなんてはずかしくて(><)

自分もそろそろ子供が産まれますがお義姉さんには可愛がってほしいので遠慮せず呼び捨てで呼んでほしいと思ってます(^^)

子育て中のみなさんどうですか?
人によっては呼び捨てにされたくないって方もいますよね😅
お互いの関係性にもよると思いますが...💦

コメント

ほうじちゃ

気にせずに呼び捨てです。わたしも子供は呼び捨てで呼んでほしいです☆

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね~(^^)
    私も気にせず呼んでほしいタイプです!♡

コメントありがとうございました♡

• 12月2日
ういろー

直接お義姉さんに聞いてみたらどうですか?
最近ふと、気付いて今更だけど、、、って切り出してみたら、そんなサッパリしたお義姉さんなら『いーよいーよ!』って言ってくれそうだし、あちゃん♡さんも、自分の子供の事も呼び捨てにして呼んで欲しいって伝えれば、私なら逆に好感度上がります(笑)

• あちゃん

あちゃん

たしかに、聞いてみるのもいいかもしれません!\('ω')/
    これから私も子供が生まれたら会う機会も増えるかもしれないので今度聞いてみます(*´艸`*)
    自分の子供も呼び捨てで~と言ってみます!

• 12月2日
ゆきち

確かに関係性にもよりますね💦
でも名前の呼び捨てはなんとも思わないです。
ただ産んでから当分ガルガル期とゆうものが到来してくるので、その時は義母とかに子供のことで口だしされたり、抱っこされたり、いろいろ嫌でしたが、あちゃんさんの所の関係性を見るとそんな感じのはなく、LINEもしてる仲なら大丈夫だと思いますよ😄

• あちゃん

あちゃん

大丈夫ですかね( ´•ω•` )💦
    なんか急に心配になっちゃって😰

• 12月2日
☺k☺li

わたしは義妹ですが、○○ちゃんと呼んでほしいです。
関係性ですよね...親しくないので。
でも、年が10年以上離れてるので、若いからなと許せますが...

• あちゃん

あちゃん

私はお義姉さんと2つしか離れてないんです💦
    たしかに関係性でかなり変わりますよね😰

• 12月2日