※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
産婦人科・小児科

子どもが夜中に発熱。妊婦健診があるが子どもが熱がある場合、行くべきか悩んでいる。周りに診てもらう人がおらず、実家も遠い。園でコロナが出たため休園中。

子どもが夜中から発熱しました。
旦那が連休明け + 周りが休校休園に
なっている為 人がおらず 休めません
私は 今日 妊婦健診でお休みですが
子どもが熱がある場合 妊婦健診行くのやめますか?
実家もすぐ近いわけじゃないので
診てもらう人がいません。
先週 園でコロナが出た為 3歳児から下のクラスのみ
20日まで休園になっています。

コメント

るい

熱が下がったなら
一緒に連れてっても
大丈夫じゃないですか?

コロナの疑いありそうなら
辞めておきますが
ただの発熱で下がったなら
連れていきます💦

deleted user

コロナじゃないとは思いますが、コロナだった場合のことを考えて、妊婦健診は辞めておいたほうが良いのかな?と思います🤔
私は子供に熱があるときは妊婦健診へ行くのを辞めていました。何かウイルスを持っていて、他の妊婦さんにうつしたら大変なことなので。。
出産間近の方もいると思います。

ママリ

先日の経験談ですが、コロナで休園になっていることを伝えた時点で健診を受けさせてもらえませんでした😭しかも、10日後に延期になり、ため息しかでませんでした…

病院には、確認されましたか?
ほんとコロナ嫌になりました。