※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭和です
ココロ・悩み

恋愛番組を見て大恋愛を経験したかったが、両思いになれず悩み、結局大恋愛を経験できなかったことに虚しさを感じている。今の選択が良かったかもしれないが、美しい部分が欠けていると感じている。

感傷的になってるので、批判いりません。

恋愛系の番組を見て、私も大恋愛してみたかったな。って、思ってしまった。
独身の頃、自分が好きな人とは、全く両思いになれず、うまくいかなくて何度も悩んで、ついに、自分が好きな人とは付き合えない星の元に生まれたんだ。って、悟って、いつも自分を好いてくれる人とお付き合いしてきたけど、どうして、自分は大多数の人が経験する、両想い、大恋愛が経験出来なかったんだろう。って思う🥲
大人になったら、殆どの人類が大恋愛を経て結婚するもの。と、当然の如く思っていたのに😫

大恋愛待ってたら、おばあさんになってたかもしれないし、一生独身で子供持てなかったかもしれないって思ったら、やっぱり、今の選択で良かったのかもしれないけど、なんか、美しい部分が欠落してる人生のようで、虚しくなった。

コメント

ゆり

なんてコメントしたらいいかわからないですが、恋愛って、難しいですよね…。🙄←
私も大恋愛を経て結婚!って思ってました☺️
夢見る少女でしたねー。社内恋愛とかも憧れたりして、漫画に感化されてましたし🤦‍♀️

  • 昭和です

    昭和です

    巷で溢れる、それこそ恋愛漫画とかテレビ番組って、恋愛を特に美化させてるんだと思いますし、学生時代なんて、恋愛の話で持ちきりなのもあって、大人になったら、私の番🙌💖みたいな、そんなノリで期待しちゃいますよね笑
    でも、現実は。。。。なかなか厳しいですよね😅

    • 7月19日
  • ゆり

    ゆり

    確かに、学生時代は恋愛話しかしてなかったですね😂
    高校時代は友達と青春して、
    20歳前後で結婚して出産して
    若いお母さん像を想像して過ごしてたら、
    あっという間に時間が経ってました😇💓ビックリ!

    • 7月19日
  • 昭和です

    昭和です

    その通りですね笑😂 現実って、シビアですよね笑

    • 7月19日
moony mama

ドラマや漫画みたいな大恋愛、経験する人ってどれくらいいるんでしょうね???
私は、普通に両思いも経験しましたけど、ドラマみたいな大恋愛はないですよー😆
私の性格なのかもしれませんが、ドラマみたいな大恋愛は疲れちゃうだろうなーって思います😅 
穏やかな日々でも、求められた恋愛でも、本当はちゃんと人性に美しい彩りを添えてくれてると思いますよ。それが
、ビビットな彩りなのか? 穏やかな淡い彩りなのか? その違いな気がします😊

  • 昭和です

    昭和です

    めちゃくちゃ良い事言いますね‼️🥹響きました‼️✨
    折角生きてるのに経験したくても出来なかった事があって、残念だったな。って思ってました。
    一時的だとは思いますが、恋愛系の番組とか小説とか、皆んなの素敵な恋愛話とか聞くと、そこそこ後悔ない人生でも、モノトーンに感じてしまって。。
    私は私なりの彩りがあるんでしょうね。いつか気づけば良いと思います。
    ありがとうございました🌸

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

本社に異動になって関西と東京で遠距離恋愛してみたり、親に反対されながらの恋愛もしてみたり(相手がクズだったからです🤣)、婚約破棄も経験したり、傍から見るとドラマチック?な経験も色々してみましたが、最終的には穏やかで平凡などこにでもある恋愛の末結婚しました😂
上がり下がりのある恋愛って体力いりますし、結局疲れちゃってテンションの維持もできなかったです😭
ドラマチックな波がある恋愛よりも、平凡でどこにでもある小さい幸せをたくさん感じれる毎日の方がよっぽど幸せだなあとおもいます🥰

  • 昭和です

    昭和です

    おー✨経験者現れましたね!説得力あります😌盛り上がる恋愛って、疲れるんですね。結果はどうであれ、そういう経験を積まれたことが、只々羨ましいです。

    経験者としてのコメント、ありがとうございました🌹🌸

    • 7月19日
  • 昭和です

    昭和です

    疲れる恋愛が体験できた事が、ただ単に羨ましいです😂
    経験してないから、尚更憧れるんでしょうね笑
    好きな人と一緒に過ごす、幸せな気分を一度も味わった事がないとか、ちょっと寂しい人生だなーって思ってしまって😅
    まあ、今更どうしようもないので、小さな幸せ数えておきます🌹ありがとうございました。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人とは恋愛されてないのでしょうか?🥲
    デートしたりして好きだなとか、幸せだなって思ったことないんでしょうか😭

    • 7月20日
  • 昭和です

    昭和です

    ないですね😅

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お見合いとか許嫁とかですか?🥺
    それはそれでドラマチックな気が、、、💭

    • 7月20日