※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
お出かけ

2歳児を連れての飛行機で持って行った方がいいものや、荷物の個数など経…

2歳児を連れての飛行機で
持って行った方がいいものや、荷物の個数など
経験談やアドバイスお願い致します。

1泊2日で福岡から宮﨑の旦那の実家に旅行します
移動手段は飛行機、空港からは旦那の車です
フライト時間は1時間弱
初めて母1人子1人で飛行機に乗ります

便利グッズや、オススメの荷造りなども聞けたら嬉しいです!

コメント

はる

最近家族で飛行機に乗りました✈️気圧の関係で耳が痛くなることを想定して、アンパンマングミとペロペロキャンディを持っていきました!案の定ちょっと痛かったみたいですが、機内で食べると気はまぎれたようです。
あとはお気に入りのおもちゃも小さすぎず大きすぎずのものを機内で遊べるように持参しました😊
あとこれは航空会社によりますが、2時間ちょいくらいのフライトで短いのに独自の塗り絵とクレヨンをいただけました✨

• じょん

じょん

ペロペロキャンディいいですね✨
    気圧で耳が痛くなるのどうしようかなって思ってたので、持参しようと思います🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月19日
みかん

CAしてました😃
福岡⇆宮崎も乗務したことありますが、短距離路線でフライト時間は30分前後、シートベルト着用サインが消えてる時間が短いので(10分前後)お母さんもお子さんもお手洗いは必ず済ませて乗った方が楽だと思います✨
うちはおむつ取れた後も飛行機移動の時は3歳くらいまでオムツ履かせてました😃
短距離路線は飲み物サービスもないので持参した方がいいと思います。

大手2社ならWi-Fiもあるとは思いますが不具合で使えなかったり好きなコンテンツがなかったりするかもしれないのでスマホやタブレットに好きな動画をダウンロードしておいて見せたりシールブックや塗り絵をよくやらせてました😃
おもちゃ持参する場合は音が出ないものがいいです❣️
あとはひたすら食べさせるくらいですかね😅

荷物は大きいものは預けて貴重品を入れる小さなポシェット+肩がけのバッグかリュックがいいかなと思います✨
着替えは持ち込んだ方がいいと思います😊

• じょん

じょん

CAさんからのご意見とても参考になります🥺💕
    動画のダウンロードは思いつかなかったです!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの実家が宮崎で
今福岡に住んでいます✈️
娘はもう何度も福岡宮崎間行き来していて慣れています☺️
ANAばかり乗っているので、JALでしたら参考にならない点もあるかもしれません😭

乗ってる時間は30〜45分ほどなので、特に何かを出す!っていうのはできないぐらいすぐ着きます😂😂

とりあえず預けられるものは全て預け、機内に持ち込めるものは少なくがおすすめです!

2歳代の時は100均のシールブックやお絵かき帳が大活躍し、それしておけばもう着くって感じでした☺️

ドリンクも蓋付きのものを用意してくれ、おもちゃももらえますし(そのおもちゃで10分ぐらいは持ちます😂)

空港では搭乗口からバスに乗らなければならないので、優先搭乗しなくてもみんなが乗らないと進めないので特に気にしなくても大丈夫です!
(バスが好きや飛行機が見たいとかであれば、早めに乗るのがいいです✈️)

通路側の席はマストですかね◎

何か気になることがあれば聞いてください♡

• じょん

じょん

ANAなのでとても参考になります♡
    シールブックやお絵かき帳用意していきます🙊💕

• 7月19日