※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
家事・料理

食洗機についてです!戸建てに引越し、食洗機を一昨日から初めて使いはじ…

食洗機についてです!
戸建てに引越し、食洗機を一昨日から初めて使いはじめてます!
朝の食器が少なく夜に朝の分とまとめて食洗機かける場合ってみなさん朝の食器はシンクに置きっぱなしですか?それとも食洗機に入れておられるんですかね🙄それとも朝の分は朝の分で食洗機かけておくもんなんですかね😂
食洗機に入れて夜まで放置していたら食洗機の中が臭くなったりするのかなー?とか思ったりしてみなさんどうされてるのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ドキンちゃん

ある程度流して綺麗にして、食洗機に入れておきます!
朝の分で量もまあまああるなら
朝の分だけで食洗機かけたりもします☺️

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます!
    流してから食洗機ですね😊臭いとかは特にないですか?

• 7月18日
chaan

うちも一日一回しかかけてません😊うちは食洗機に入れてますー!シンクに食器が溜まってたら邪魔なので💦
食洗機の中が臭いと感じた事はあまりありませんが…魚焼きグリルとかいれると臭いです😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます😊
    確かに仕事から帰ってきてシンクに食器たまってるのはしんどいですね💦
    魚焼きグリルは臭うんですね😂覚えておきます!

• 7月18日
つむ

朝の食器が少なければシンクに置きっぱなしにしてます!
夜外食するとかで汚れる食器がなければ、時間があれば朝パパっと手洗いしたり、食洗機の少量コースで洗ったりします🙂
食洗機に入れて放置は匂いがこもりそうだし、夜の分を洗おうと思って開けた時にくさっ!ってなるのも嫌なので、汚れた食器を入れて放置はやったことないです😅

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます!
    やっぱり食洗機内に放置していたら臭うんですかね😢使い始めたばかりなので臭うとかなりショック受けそうです笑

• 7月18日
  • つむ

つむ

あとは洗い終わって乾燥までさせたらすぐ食洗機から出すことをおすすめします😅
    お茶碗とかの底に水が溜まって乾いてないことがよくあり、放置するとそこが臭ってきたり、フィルターに溜まったゴミから臭うこともあるので😂

• 7月18日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

それありました!置き方が悪かったのかお椀がひっくり返ってそこに水がたまってて😱そこからも臭うのですね!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

食洗機にいれることもありますし、カレーとか油ものの時や、気力がない時は夜の間食器は水につけておきます☺️

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ちょうど明日カレーの予定でした😂
    ありがとうございます!

• 7月18日