※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の初マタで、特に何もせず普通の生活。やる気はあるけど踏ん切りがつかず。初出産で何もしなかった人もいるかも。体調は問題なし。要するに何かやった方がいい?

33週の初マタで、安産体操的なものも、おっぱいマッサージとか
会陰マッサージとかも何もしてなくて、ただただ普通の生活を送っているのですが、やっぱりちゃんとやっといた方がいいんですかね😅?
特に何もしないで初出産迎えた方とかも結構いらっしゃるのでしょうか😂?
やらなきゃなーと思いつつ、重い腰が上がらずです…。
ちなみに体調は特に問題なく元気です😂

コメント

🐼たれぱんだ🐼

特になーんにもしてませんでした🤣

子供が生まれる前にあれやっときゃよかったー!って思うことたくさん出てくるので、思いつくことひとつでもしておいた方がいいですよ🥰
マタニティ ライフ楽しんでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます🥺✨
    やっぱりやっとけばよかったと思うこと出てくるんですね!
    ちなみにたれぱんださんは何しとけばよかったと思われてましたか?よかったら参考にさせてください☺️

• 7月18日
ママリ

33週はまだ早いかなって思います!
いつ産まれても良くなったときにやるのがベストかと🥰
おっぱいマッサージは子宮の収縮を促して陣痛に繋がったりするので😖

はじめるなら医師からの許可があれば36週〜で大丈夫だと思います!

私は会陰マッサージとおっぱいマッサージだけ36週からして、産後はすぐ母乳でたし次の日には円座クッションがいらないくらい切開したところが少なかったです😂
なのでやっといて良かったな〜って思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!教えていただいてありがとうございます✨
    おっぱいマッサージは病院で聞いてからにします!
    会陰切開が今からとっても怖いので、少しでも効果あるならやっといた方がいいですよね🥺
    頑張ります!!
    やり方はネットなどで調べられましたか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

早産や子宮口がちょっと空いちゃってるとNGなので、是非確認してください🥰

怖いですよねー😭
    でも切開しないで避けた方が悲惨だし、麻酔の注射も切開自体も痛み0なので大丈夫です!😂😂
    それどころじゃなく"早よ切ってくれ!!イキみてぇええええ!!!!"って感じなので🤣笑
    産後の麻酔切れてからとか翌日とかに響くので、マッサージしてると伸びもいいし治りも早いしオススメです🫶🏻🤍

ネットで調べました!
    お尻の穴とお股の間にある皮膚を柔らかくして伸びよくするんですが、そこだけマッサージとお股の中に指いれてするマッサージがあって、両方毎日やってました!
    でも中に指いれるやつは感染症?とかになるかもらしくて自己責任らしいです😂
    私は入浴中にキレイにした指で1分くらいならいっかなー?ってやってました笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます☺️

切開する時の痛みはあんまり感じないってよく見ます!本当に!?って結構信じられないんですがそんなことより早く出したくなるんですね😂本当、出産されてるお母さんたち尊敬しかないです。😂

詳しくありがとうございます♫
    私もネットで調べてお風呂でやってみます^ ^!
    伸びるように思い込めます🤣

• 7月19日
Sai

やったけど難産だったor切開した、やらなかったけど安産だったor切開しなかった

はよく見ます...他にも妊娠線とか、臨月入ってからのウォーキングとか😅

ほぼ体質やべびちゃんとママさんの相性が大きいと思います。
それよりも沢山寝る!とか美味しいものをゆっくり食べる!とかのほうがしていて良かったと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね🥺
    確かに結果体質とか色々ありますもんね…。
    今しか出来ないことをたくさんしてマタニティライフ楽しむことも考えようと思います☺️✨
    ありがとうございます♫

• 7月18日

私も初マタでなーーーんにもしてないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて勝手にちょっと安心してしまいました😂
    週数も近くて親近感です!笑
    できることだけ無理なく頑張ろうと思います😂
    無事に出産されることを願ってます✨

• 7月19日
きしゅけ

1人目の時は何もしなかったです。
とにかく分娩に時間がかかりきつかったので、体操などをするべきだったと後悔しました。
しっかり歩いて体力をつけるのも良いと思いますし、1番は股関節周りの柔軟性が大事な気がします🥹
2人目は結構歩いたり、体操もしてたからかとても安産でした!
寝ながら出来る安産体操とかきつくないのでおススメですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人目は余計に時間がかかって体力勝負なんですかね🥺
    最近すぐ疲れちゃうので、涼しい時間にちょっとでも歩いたり、体力ちょっとでも付くように頑張ります!
    股関節の柔軟性ですね!なんせ、面倒くさがりなので何も続かず…😓でもちょっとでも出産がスムーズにいくように、今から努力したいと思います💪
    ありがとうございます♫

• 7月19日
♩

整体師リュウさんの安産体操は簡単なのに効果すごくあっておすすめです✨促進剤でしたか初産で5時間半で痛みもそんなに強くなかっ他ので本当におすすめです!🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間半ですか!?すごいですね✨
    私もちょっとでも痛み軽減に繋がるならばと思って頑張りたいと思います!
    リュウさんですね、早速調べてみます♫ありがとうございます☺️

• 7月19日