※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月男の子がミルクを拒否しています。ミルクをやめてよい時期と、フォローアップミルクの必要性について相談したいです。

混合、哺乳瓶拒否の8ヶ月男の子です。ミルクを完全にやめてよいのはいつ頃なんでしょうか?また、その後のフォローアップミルクはやっぱり飲ませないといけないのでしょうか?(ミルクの味そのものが嫌いなようで、飲んでくれる気がしないのです)

コメント

かなた

食事量にもよりますが、1歳まではあげた方がいいように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!なんとか頑張ります🙇‍♂️

• 8月3日
みょうが

ミルクをやめていいのは1歳前後です。
それまではどれだけ離乳食を食べても食べ物から吸収できる栄養量が十分ではないので、ミルクで補う必要があります💦
フォロミは離乳食をしっかり食べていたら必要ないですよ😊
飲ませたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは必須ではないのですね!ミルクを頑張ってみます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

長男完母で、9か月末に卒乳しました!
出来れば1歳頃まで飲ませた方が良いと思いますが、
・離乳食を250-300g程バランスよく食べていた
・体重もよく増えていた
・粉ミルクの味拒否
のため小児科にも相談しましたが、大丈夫だよ!
と言ってもらえました😊

鉄分不足にならないように、鉄分おやつ、オートミール、赤身、ほうれん草を取り入れたり、その他もバランスには気を遣いました💦

子どもの状況にも寄るので、一概に何ヵ月ならOKとは言えないですが、参考までに💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    9ヶ月で卒乳の例もあるんですね。とても参考になりました。
    我が家も鉄分を意識していこうと思います!

• 8月3日