※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

安定期のウォーキング距離について相談です。1時間歩いている方もいるようで、お腹が張ることはないのでしょうか。涼しい時間帯に歩く予定です。

安定期入ってウォーキングされてた方どのくらい歩いてましたか?
体重管理がてら涼しい時間帯に歩こうと思うのですが、皆さん1時間とか歩いててびっくりしてます😳お腹張らないのでしょうか…

コメント

ママリ

長くて30分、10分の日が多かったです😂

• さぬき

さぬき

1時間くらい歩かないと意味無いかな…と思うんですがどうしてもお腹張りやすくて🥲
    10分でも歩けば偉いですよね!😤

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

なんだかんだ歩いたからと言って早く産まれた友人はいないし、ダラダラしてた友人のほうが安産だったりするので、軽く体力つけるくらいでいいや〜って思ってました😂

お腹張ったら休まなきゃなので、お腹の様子見ながら無理なくやってましたよー🥰

• 7月18日
  • さぬき

さぬき

筋肉落ちたのか足にかなり肉着いてきててちょっと悲しくなったのでちゃんと歩こう!と思って😂
    お腹の張り具合みてのんびり朝歩こうと思います☺️

• 7月18日
はじめてのままり

保育士してたので子どもとのお散歩で
必然的にウォーキングしてました😂👌1日1時間とかでした!
時々お腹は張ってたのでその時は保育室で待機させてもらったり散歩中だと休憩したり、後ろをゆっくり歩いたりしてました🤔🤔

• さぬき

さぬき

1時間!凄いです😳
    いっぱい歩きたいんですけどお腹張って出血とかしないか心配で…🥲
    とりあえず10分から少しずつ時間増やしてみます✨️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全然妊娠前一日中でも暇さえあればよく歩いてた方なので(食事の時くらいしか座らないみたいな)安定期とか関係なく妊娠してからも2.3時間普通に歩いてました😅

体質なのかお腹は張らなかったです。

張りがあんまりわからないのですが、ほとんど張ったことがなく子宮頸管の長さ
も問題ないと言われています☺️気分や体調にもよりますが5000〜11000歩ほど歩くようにはしてます!
でもここ数日急にお腹が重くてちょっと歩くのも痛いのであんまり無理しないように気をつけてます😂

私の場合は真夏の臨月が怖くて体力作りしたいってかんじなので、、!

きしゅけ

2人目の時は特に何も考えてなくて、送迎や買い物などで毎日10000歩位歩いてました。
時間を設定するよりも今日はあそこの公園まで行ってみようとかウインドウショッピングしたりしてたら気づいたら結構歩いてた!となりませんかね☺️
どのスマホでも万歩計の機能あると思うので、振り返るのも面白いです。