※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいな
雑談・つぶやき

言葉に出して楽になりたいだけです。大きくなるにつれて身体も大きくな…


言葉に出して楽になりたいだけです。


大きくなるにつれて身体も大きくなるし
力もついてくるしから癇癪起こした時に
落ち着かせるのも抑えるのも大変。

なんで自分の子が発達障害なんだろうか。
友達の子も職場の達もみんな普通の子なのに。

可愛いし大切なのは変わらないけど、
発達障害も理解して受け入れてるけど
子供の癇癪とかこだわりが全部
受け止めきれてないところもあるから
しんどくなる辛くなる。

なんで怒るの?何が嫌なの?なんで泣くの?
なんで出来ないの?お話聞いてる?
なんて言っても上手く話せないから
子供から返事が来ないのわかってるのに
問いかけずにはいられない。

子供の方が辛いのは分かってても
泣きたくなるし怒っちゃうこともあって
自己嫌悪に苛まれる。


旦那の単身赴任で自分のメンタルケアが
全然出来なくて限界かもしれない。

療育で会うママさん達は皆んな優しそうで
明るい性格なのになんで自分だけこうなんだろ。
何も出来ない、なにもしてあげられない母親で
本当にごめんね。


子育て向いてないのかな私。

コメント