※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妹が出産し、里帰り中で実家が混み合っていて困っています。自分も妊娠中で体調が悪いため、実家に泊まれず不安です。妹の帰省予定が自分の出産予定と重なり、サポートが必要で困っています。

里帰りについてです。
ただ聞いてほしいです😭

妹が7月上旬1人目を出産しました。
6月の33wごろから里帰りし、
今月いっぱいは妹の旦那さんも育休で
私たちの実家にいるようです。

わたしも今妊婦で33w。
後期悪阻で吐き気が強く、吐き気どめを飲みながら
なんとか子供を育てて耐えてる状況です。

実家は広くないので妹と赤ちゃん、
妹の旦那さんがいたら私は寝る場所もないので
私は実家に泊まることができません😢

妹は、お盆には帰るわー!と言ってますが
私はそのころ37w。
出産する病院は実家の近くですが
自宅からは車で1時間半はかかります💦
まだ1歳の子供もいます😢
旦那は仕事が忙しく毎日ワンオペで
もしそんなときに
陣痛が始まったらと思うと不安しかありません。


妹には妹の都合があるだろうし、
はやく帰ってとも言いにくい。
でも私もかなり動くのが辛くなってきました😢

不安です😔😔

コメント

まき

私も1人目の時同じ状況でした!
私からは言いにくく、母に買えるよう伝えてもらいましたよ!

mami

妹の旦那さん、育休もとれてるなら早いとこ自宅に帰って2人で子育て頑張って欲しいとこですね😂(正直な感想すみません笑)
出産がまだでもmamaさんの体調&状況的に今にでもご実家に助けてもらいたいでしょうし😭でもなかなか言いづらいですよね…姉という立場もあって😭私も妹がいるのでなんとなく分かります😭