※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊娠・出産

26週の妊娠で急激な体重増加で先生に注意され、次回検診で入院も検討されています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
検診で体重増加指摘されました。今、26週で妊娠前より8.5キロ増えました。BMIでは、やせ体型で9-12キロの増加が理想とでたのですが、一気に増えすぎと先生に怒られてしまいました。
次の検診でみて、ダメなようなら入院といわれました💦
体重増加して管理入院なった方いらっしゃいますか?😭

コメント

🌹

厳しいですね💦
私は7キロしか増加しちゃダメって言われながら今14キロ太りました…
毎回怒られてますけど入院まではなってないですよ(´・_・`)

• にじ

にじ

病院によって違うのですね。
    7キロ増加しかしてはだめとは!厳しいですね💦

• 12月2日
ちゃんちー♡

26週で8.5キロは少し多い気がします。
後期になって予定日が近くなればさらに増えやすくなります💦
あまり体重が増えすぎると産道が狭くなってお産も大変になるので増えないに越したことはないです😅
私も1人目は14キロ増えて先生からも注意はありましたが入院まではならなかったです。
甘いものやファストフードを食べすぎて増えた感じですか?

• にじ

にじ

臨月になるともっと増えるときいているのでやっぱりまずいですよね、、。
    先生にも難産になるよといわれました。

リンゴを毎日よかれとおもって食べていました。先生にリンゴ食べるのやめてと言われました💦

• 12月2日
  • ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

果物って良さそうと思うけど意外も体重増えるんですよねー💦💦私もそうでした😅
    あとはマック!笑
    ポテトが食べたくて仕方なく、、、結構な回数食べてました笑

• 12月2日
すみしー

ワタシも危うく管理入院になりそーでしたぁ💦(ㆀ˘・з・˘)
6ヶ月からの増え具合が毎月1〜2キロになってしまい、このペースで後期に入るとトータル20キロ位になりそーと言われ(赤ちゃんも大きくなるし、食欲も増えるので…)、一先ず栄養士さんからの食事指導を受けるよーに言われましたぁー💦
ワタシの場合、自分なりに節制してるつもりだったのに、増える一方でホント悩んではいたんですがっ…
そのタイミングで徹底的に見直しして、今は妊娠前からプラス9キロでおさまりましたー💦苦笑
味付けを抑え、塩分控えるだけでもカナリ違いますよー‼︎

• にじ

にじ

そのペースできて、9キロ増はすごいですね‼️
    私も自分なりに考えて食事してたのですが、努力が足りなかったみたいで反省してます😓

• 12月2日