※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫とお風呂に入ると10ヶ月の息子が泣き始めるようになり、困っています。最近泣くようになった原因や対処法について、経験を共有していただける方はいますか?

息子(生後10ヶ月)が夫とお風呂に入ると大泣きするようになりました💦

今までずっと息子をお風呂に入れるのは夫の役割で
泣いたりということはなかったのですが、
ここ二日ほど浴室にいる間ずっと泣いています。
(お風呂上がりの保湿は私の役割で、脱衣所で息子を引き取ると泣き止みます。)

なぜなのか…夫婦揃って困っています😅
似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

泣き始める前日、夫が不在でその日だけ私が息子をお風呂にいれたのですが…それが関係しているのか?
浴室が怖い?…でも今まで怖がったことないしなあ…と…。

お風呂以外の時は
息子は夫に対して泣いたりせず仲良しです。

このままお風呂のたび
泣かれるのか…?と困惑してます😵‍💫

コメント

ままーり

うちの息子もパパと2人きりでお風呂入れると泣く時期ありました〜😅
一歳前後のころだったと思います。
気づいたら泣かなくなりましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    一歳前後…!ちょうど同じような時期です🙄
    しばらくは泣かれそうですね😂夫には泣いてても頑張ってお風呂いれてもらおうと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ

同じような事が8ヶ月頃にありました!!
1週間ぐらい泣いていました🥺

私と入ったときに、いつもと違う!となって泣いたのが癖になってしまったのかな?と思いましたが本当に原因不明です😳
うちの場合は、再度ママとのお風呂に挑戦してみたら気分が変わったのか泣かなくなりました。本当に謎です😂
その後はパパでもママでも楽しくお風呂入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと原因がよくわからないですよね😅
    一旦ママを挟んだら泣かなくなったんですね!謎ですね😂
    うちも泣き続けるようであれば試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

長女も9ヶ月?10ヶ月?頃から1歳くらいまで、パパとのお風呂で泣いていました😅

泣き続けるので、毎日私と入ることにして、1歳過ぎて久しぶりにパパと入ったら大丈夫になっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど泣くような時期なのでしょうか😅
    同じような経験をされた方がいて安心しました😌
    夫に引き続きお風呂をお願いして、あまりにも泣きがひどいようなら私がいれることも視野にいれようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月から今も旦那が入れると泣きます😂😂😂

うちは生後2ヶ月からずっと旦那がお風呂に入れてくれていたのですが、旦那が出張で1週間いない時に私が入れたらその後から泣くようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回母親に入れてもらったら母親のままがいい!ってなるんですかね😂?
    似たような経験をお持ちの方が結構いらしてビックリ&安心しました😊
    しばらく夫のまま様子を見てあまりに泣き方が酷いようであれば私も代わってみようかなと思います😂
    ありがとうございました😊

• 7月18日
はなめがね

7ヶ月からずっとパパ風呂は泣いてます!保湿の方をパパにしてもらっても泣きます…
なので先に入ってシャンプーなどを済ませてから裸にして持ってきてもらい、着替えや保湿剤のセッティングをしてもらって一緒に入って一緒に出てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さん拒否があると母親の負担が増えるので大変ですよね😅
    うちは今日あたり少しマシになったので少し安心しましたが、またいつ拒否がくるか…😂

• 7月19日