※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。上の子の寝相が悪いため、添い寝は危険かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんの寝る場所について。
1人目は3ヶ月までベビーベッド(知り合いから借りたもの)、それ以降はダブル+シングルのマットレスを繋げて子どもとパパママ3人で川の字で寝ています。
2人目はどうしようか悩んでます💦
ベビーベッドをレンタルする、ベビー布団をマットレスの隣に敷く、最初からマットレスで添い寝する…色々ありますが、中々結論がでません😱
上の子は寝相かなり悪いので最初から添い寝は危ないかなと思います。
同じような状況だった方いらっしゃいましたらどうしたか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

のん

最初から2人目、3人目は添い寝してます!
2人目のときは、壁から上の子旦那赤ちゃんあたしで寝るか、旦那が出張でいないときはあたしが上の子と赤ちゃんの間に入って寝てました😴
うちも上の子寝相が悪いのでコロコロ転がってます😅

• ぽん

ぽん

最初から添い寝もいいですよね!
    上の子の寝相凄まじいので心配ですが、ベビーモニターもあるのでなんとかなる気がしてきました✨
    とても参考になりました🥹

• 8月5日