※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

やっぱり単身赴任でいて欲しかった...付き合って5年で結婚し新婚当初か…

やっぱり単身赴任でいて欲しかった...

付き合って5年で結婚し新婚当初からずっと週末婚でした。
私はついて行くとずっと言っていたけど旦那はスパンがどのくらいかわからないし今の私の仕事をずっと続けて欲しいというふうに言われて、単身赴任になりました。たしかに私も今の職場が好きですしやりがいを感じていたので2~3年で異動するスパンならついて行かなくてもいいかと同意していました。ところが、単身赴任が5年にも及び結局その間に2人子供が生まれ、育休中は単身赴任先で過ごして働き始めたら自分の家に戻って、みたいな生活をしていました。その時は単身赴任早く終わらないかなーみんなで暮らしたいなーと思ってました。その時はそんなに旦那の嫌なところが目に付きませんでした...そして念願叶って今年異動になり4人家族で暮らすことができて良かったーと思っていたのですが、なんだか一緒に暮らしていると価値観の違いがあると思い始めました。

・休日は9時過ぎに起きる、起きてもソファーでケータイで漫画読んだりゲームしたりしている。子供との遊びは気が向いたらやる。子供はパパと遊ぶのは楽しそうにしてる。10分くらい。
・頭痛い、口内炎痛いと1日中口癖のように言ってきてダラダラしている。頭痛いから無理と何かにつけて言う。
・休日麻雀友達といっていい?というので交換条件で次の週は私が友達とランチしていいか聞くと『はっ?めんどうくせーな、保育園預ける電話して』と言う。たしかに今まで子供を預けて外出と言うのはあまりなく行ったとしてもLINEで早く帰ってきてと言われることが多かったです。休日公園でパパが子供連れている姿見てびっくりしてます。
・一緒に暮らし始めたので家事分担を提案してゴミまとめ捨てと洗濯物畳みをお願いすると、えーーっと言う嫌な顔、反応。それ以外の家事は私がしてます。
・いざ洗濯物畳んでると裏返しのまま洗濯するのはやめて、パンツ汚いなーとか告げ口が多くなります。裏返しのまま畳んでいいよって言うとそういう問題じゃないって言われて舌打ちしたので私がやるからいいよ、と言うと不貞腐れてました。
・育児に対して寛容ではなく、あまりにも子供が泣いてると『うるせー』『ちぇつ』舌打ちする。
・子供が夜に起きることがあるからと当たり前のように別室で寝る
・いつも俺に感謝しろよ?とよく言う。たしかに家を買ってくれたりお金を出してくれたりATMとしての役割はかなり大きいと思います。有難いです。私はありがとうと言われたことがないです。私はありがとうと言うようにしてますが夫にとっては少ないと捉えてるかも?
・コロナで私が熱が39℃でていても大丈夫?という声掛けあっても何か手伝おうか?という声掛けはない。お腹減ったー、ご飯は?という感じで私も動いてしまうのがダメなんですよね...ご飯を作ってしまいますが食器の洗い物やってくれる?いろいろ頼むと嫌な顔をして渋々了承する。
・私も嫌な顔するのでいろいろ頼みずらい。頼み事すると「めんどくせーな」と言って嫌々やる。
・単身赴任してたのに料理は全くできない。
・夫、長男、次男がみんな嗜好が違ってご飯を作るのに労力使う。
・レス(2年くらいしてませんでしたん)事を嫌だと言ってきたのでこの前解消したが、ひとりよがりのS●Xで私は全然満たされない、股が痛いだけ。私が性欲薄いのでそこはまあ大丈夫です。
・仕事が第1。子供が発熱した場合、自分が変わって保育園の迎えに行くことはしません。送りはこれからすると言ってくれてます。

まとめると子供が1人増えた感じ、自分が一番、亭主関白、面倒臭がり屋、思いやりにかける、気遣いできない、おしりが重たい、自分の時間が確保出来ないとダメと思っています。
長男が発達指摘されててもしかして私のこと引き継いでるかな?と思っていたんですが旦那は発達になにかあるのかと、思ってきました。
良いところはあるのですが少ないです。これは我慢できるかできないかですよね?今コロナの療養期間だから余計にストレス溜まってるのは分かるのですが、単身赴任に戻りたいくらいです。「子供が増えるからよろしく」と旦那に言われましたが本当にその通りで甘えてると思います。上記について自分の意見を言ったことあるのですが、あー言えばこう言う理論で何を言っても丸め込むというか…私も嫌な顔されてもう言うこと自体面倒臭くなります。
愚痴ってしまいましたがほかの旦那もさまはどうなのか気になりました。

コメント

TREE

週末婚長かったらお互い生活スタイルが全く違かったわけですからしばらく大変ですよね🥲💦ストレス溜まると思います。
うちも男の子2人です。大変ですよね〜

うちの主人なんてなーーーんにもしませんよ😆✨
昨日今日と5年振りくらいに私の体調が悪くなったわけですが、、
ゴミの日っていつ?え?!今日?どうしたらいい?
まな板ってどこ?
子供の服どこ?オムツは????質問攻めでした😵
悪阻中も産後の時もずっと仕事しかしてなかった人です🥵恨んでます笑
今回も別に期待してないのですがいい夫になりたい期なようで珍しくやってくれました。が、、全く分からない使い物にならずでした🤣
私は我慢してる部分たくさんあります。が、我慢させてる部分もたくさんあるだろうと思ってます。
しかしながら、夜、一緒に食べるアイスは美味しいし、映画の趣味は合うし、顔を見たらホッとするし、そんな感じでうまくやってます🫡悪い面は数えたらキリなくて吐きそうにもなりますが、いい面を考えたらそれはとても特別なので悪い面は愛で覆ってやるか🖐🖐って感じです。もう仕方ねーなー🖐です🫡

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!!なんだか目が覚めました(>_<)(>_<)(笑)꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚本当にありがとうございます!!たしかにそうですよね!いい面を考えたら特別(*^^*)というのは納得です。離婚したいかと言われたらしたくないですしどこかホッとする部分があるからだと思います!なんだかハッとさせられました!
    一緒に食べるアイスは美味しいというのも分かります。素敵な言葉ありがとうございましたm(_ _)m🙇‍♀️❤️

• 7月18日
ノンタン

うちは先月旦那が入院しました。
周りからは私が不便や不安を感じる
と思い心配していただきましたが
私自身は実際不安なく、息子と
2人で気楽に過ごせたのが本音
です😅
2週間の入院予定でしたが、10日で
帰ってくることになりもう帰って
くるのかー…と思ってしまいました。

かれんさんの投稿を全て読ませて
いただき、うちの旦那にかなり似ている感じだったのでお気持ちわかります。
あーいえばこう言う理論…めっちゃ
わかります😩私も何か言うと逆に
私のことまで言われ嫌な顔され
言っても何も変わらず話にならないので面倒くさくなり言えずにイライラたまり、家の中で旦那と距離おくことで気持ち落ち着かせています。
今日もそういうことがあり、旦那が
まだ部屋に入っていない間は私は
寝室にいて会わないように調節
しています。(寝室別です)

ちなみに、うちの息子も発達指摘
されていて(知的遅れのない、人との
関わりの問題)、息子が指摘されて
ネットで調べたりすると旦那も
当てはまるので私も旦那を引き継いでる疑惑持ってます。
旦那本人にも話としてその事を
言っていますが『そっか、俺病気だから変わらないし仕方ないんだよね』と気にする様子もないです💦

• かれん

かれん

旦那さん入院されたんですね。離れてみて気楽に過ごせたということは私も単身赴任の時と一緒です。
    私の旦那と似てるんですね!共感いただけて凄く嬉しいです꙳★*゚(*^^*)
    わかります!私もイライラ溜まります!溜まりに溜まって爆発することあるんですけどその都度言ってよ、と言われたことがあって言うとなんかイライラすること言ってきて受け止めようという気がサラサラないです。言ったら言ったで嫌な顔するでしょ?と言うとまた、あーだこーだ言ってきます(>_<)なんか悲しいですよね。自分の気持ちを受け止めて貰えないというか…いつも自分が思ってる回答が得られません。
    私も自然と家の中で距離置いてます。絶対に謝らないので喧嘩してると子供も不快に思ってると思います。今度から気をつけないとなと思ってますm(*_ _)m
    あー、なんか病気だから変わらないし仕方ないんだよね、と言ってるあたり分かりすぎます!いつも屁理屈ばかりです(>_<)
    多分このまま変わることは無いのでこちらが合わせるしかないですよね。やはり発達障害なのでしょうかね?友達は多いし今までも今も弊害はないと言っていますが...自分が思ってないだけでは?と思ってます。

• 7月19日