※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

うまく言えませんが、1年前のデジャブ?のような毎日を過ごすと胸がキュ…

うまく言えませんが、1年前のデジャブ?のような毎日を過ごすと胸がキュッとなったりザワザワしたり吐き気がする時もあります。
去年の6月に今の家に引っ越してきました。なのでこの時期の子育てや毎日の生活で一年前と重なるようなデジャブというか、懐かしい出来事なのに、それを思い出したりすると上記のような症状になります。
例えば、本当にふとした瞬間で、窓の景色が一年前の景色と同じになってきたり、洗濯や掃除の雰囲気だったり玄関やキッチンの雰囲気だったり、子供が寝た後、一人でゲームしている状況だったり…
土日の昼ごはんの雰囲気だったり…その雰囲気を思い出すだけでもなる時があります。
今の家に引っ越してきてよかった思っているし、気に入っているし、嫌なことなどは無いのになんでそうなるのでしょう。
引っ越しと新しい環境がストレスだったのでしょうか…

コメント