※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今朝の話です🤣朝、外のポストを見に行こうと玄関のドアを開けたら上から…

今朝の話です🤣

朝、外のポストを見に行こうと玄関のドアを開けたら
上から大量(20〜30匹ぐらい)の羽蟻が降って来ました😱😱😱
写真載せますが、この羽蟻です🥲
結構でかいです😹
今まで羽蟻は家の外で見たことも出たことなく今日初めてです💦

そしてドア開けた勢いで殆ど玄関の中に入って来て、
旦那が駆除しましたが、リビングにも入って来たようでリビングで3匹ぐらい見つけて、今さっきまだ朝入ってきたのが残っていたのか1匹いて本当に気持ち悪いです💦


多分玄関の外のドアの上にたまたま集団でいたんだと思いますが何でですかね??

新築一軒家で2ヶ月前に引っ越して来たばかりなのですが家の敷地内に巣があるとか有り得るんですかね、、、

植物を好むとか湿っているとか関係あるんでしょうか😂

ちなみに東京23区内で昨日雨は降ってませんが、小さい木?植物とかは敷地内の家の周りに新築時から植えてあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにさっき!!!ベランダの窓にたくさん虫がついてて、羽があるのが見えたんですが、スリガラスなので何の虫かよく分からずでしたが、たった今解決しました🤣💦我が家も羽蟻がたくさん窓についてます!しかも今日から急に🥲めっちゃ気持ち悪いですよね😭😭😭

M🔰

うちは2日前からすごいことになってます😨湿気を好むそうなのでこの時期が1番多いみたいですね💦