※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

現在妊娠31週です妊婦健診についてなんですが、皆さんどうやって行って…

現在妊娠31週です
妊婦健診についてなんですが、皆さんどうやって行ってますか?
基本今までは自分で車を運転して行ってました。
田舎ですので車で片道30分ぐらいです。
そろそろ来れるときは主人にきてほしいなぁ。と思い、できるだけ主人の仕事の休みなどを狙って予約をとります。
休みだし、自分の時間ほしいし、ゆっくりしたい気持ちはわかります。
明日健診なんですが、どうする?と聞きました。そしたら上の子も今保育園休ませているので、「(息子)みとこか。ゆっくりできるんちがう?」と言われました。
違うねん! 来て欲しいねん!と思いますが言うべきですか?
妊娠20週ぐらいのときについていかんでいいの?と聞かれ今はまだ大丈夫やし、お互い仕事してるからあわせられへんけど、後期なってきたら運転もしんどいからきてほしいなぁ。と話していました。
で、今妊娠後期なのですが、来てくれる気配なしです。
もう一度着いてきて欲しいなぁ。と言うべきですか?
なんか、主人の休みを奪う感じになるので、俺の休み潰れたから。と日曜日にダラダラされるのは避けたいんです😭
やぱり言わないとわからないんですかね…

愚痴みたいになりすみません。

コメント

ママリ

いつからがしんどくなってくるか分かりにくいと思うので、待ってるのかな?と思いました☺️
20週位で自分から言ってくれてた優しいご主人であれば、面倒とか休み潰れたとかは思わないと思わないんじゃないでしょうか❤️

どうする?じゃなくて、もう運転キツくなってきたから一緒に行こ〜😍って当たり前にお願いして良いと思います🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます
    こんなことでイライラする自分が情けないです。
    つい、強気でいちゃう私もダメなんでしょうね😭

• 7月18日
なこ

自分で運転していってます。

どうする?じゃなくて着いてきてほしいってどストレートに言っても大丈夫だとおもいますよ☺

• みぃ

みぃ

そろそろ連れてきてもらうとかタクシーとか使いなよ〜て産婦人科で言われませんでしたか〜?

素直じゃない言い方しちゃってますね😭
    めっちゃドストレートに言いたいです😭

• 7月18日
  • なこ

なこ

今のところ特に何も言われてないですね🤔
    36週頃家から1時間かかるとこに出かけてもいいか?電車か車かって聞いたら別にいいんじゃないー?車の方が楽だよって言われました🤣
    うちの産婦人科は体調と相談して運転できそうならしたらいいしって感じみたいです。

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね〜
    先生によっていろいろなんですね。
    少し安心です
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ママリ

初期の頃から主人が休みの日は運転してもらって病院まで行ってます🚗

出産を控えてる大事な体です🤰🏼
これから先ずっと続く送り迎えではないし、もう一度ついてきてほしい!と伝えていいと思います😌

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    もう一度言ってみるとついてきてくれました👍
    自分の運転でしたが…笑

• 7月19日
ネネネ。

第2子は陣痛以外自分で運転してました!NSTも始まり何時間かかるか分からないので💦むしろ上の子と遊んでてもらって1人で帰りカフェとか行ってました(笑)男の人は言わないと伝わらない生き物だと思ってるのでストレートに言うのが1番かと!

• みぃ

みぃ

やぱりはっきり言う方がいいですね😅
    これからもバンバン言っていきます笑

• 7月19日