※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児が大変で、時短勤務の事務職がキツイ。朝早く起きてバスで通勤しているが、家庭保育も大変で悩んでいる。幼稚園入園後に仕事を辞めるか悩んでいる。

仕事辞めて後悔した方いますか?

家事は手抜きさせてもらってるけど仕事と育児がしんどい
9:30-16:00の時短勤務、事務職だけどきつい。
駅から職場まで歩いて30分くらいで復帰したばかりの頃は歩いて行ってたけど今は暑いから9時に間に合うバスに乗って行ってる…(9:30に間に合うバスはない)
お陰で朝は5:30起き。死ぬ…
職場も人手不足だしキツすぎる…
でも魔の2歳児に家庭保育もしんどそうだから幼稚園入るまではなんとか続けて幼稚園入園と同時に仕事辞めるか…小学校入ったらパート始めるか、パート始めても夏休み冬休みはどうなるのか…色々考えてしまう

コメント

初めてのママリ

辞めて後悔して
またかなり短い時間で
パートしてます😂♡

あいすくりーむ

わたしは今の会社をやめたら後悔すると思ってます✨
フルタイムで働いてる事務ですが家事育児より仕事の方が楽です💭
仕事が決して簡単で暇とかではありませんが。

子供三人のママ

駅に自転車置いておくとかどうですか??
育児のどんなことが大変ですか??
私も5:30起きです。
旦那と子供の弁当作って出勤。
16:30に仕事終わりますが、習い事送迎スタートします。
なんとかやりこなす術を模索中。

ママリさんがしんどいなら仕事減らしてもいいと思うし、働き方は今の一つだけではないと思います。

レイナ

保育園から職場までは自転車で通える場所ではないということですよね?
通勤時間が長いのでしょうか?

今まで5時30分に起きたことないです。遅くても6時30分に起きて活動してるのでバタバタしてますが、1歳くらいの時は結構ギリギリまで寝かせてパン1個か小さすぎるおにぎり1個かヨーグルトかプリンのどれかを朝食にしてました。
子供って朝そんなに食べないならあえて少量でいいかなと思います。

平日は前日の夜から翌日着る服で寝かせてます。
パジャマの方がいいのかもしれませんが無駄なことが嫌いなので私はそうしてました。
朝靴下履かせるだけなのでこれはすごい時短でした。

経済的に全く困ってないなら仕事辞めてもいいと思います。
もしくは転職して保育園周辺で働くなど通勤時間をなるべく減らす。

第一子だと余計にしんどさを感じるかもしれません。慣れないことばかりですし。