※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
住まい

マイホーム計画中です!白のキッチン、カップボードって汚れとかどうです…

マイホーム計画中です!
白のキッチン、カップボードって汚れとかどうです?
ツヤ無しで考えてるのですが、
やはり頻繁に掃除が必要になりますかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

白キッチンにカップボードも木目の白ですけど汚れは気になりませんよ^ ^
頻繁に掃除してるかと言われたら、ガッツリしてません!ガッツリは2ヶ月に1回とか!
でも毎日リセットした後に台拭きで水滴など拭いてるくらいです^ ^

• はむこ

はむこ

白と黒では白のほうが良さげですねっ!貴重なご意見ありがとうございます😊!!!

• 7月18日
みーちゃん

どちらもツヤなしの白色で、まだ4年程ですが汚れは気になりません😊強いていえばキッチンの角のパッキン?ゴム付近は汚れるのでマスキングテープのようなものを貼っています。
先日友達の新築にお邪魔してキッチンがグレー?黒?だったのですが、すごく汚れが目立つ印象でした。

• はむこ

はむこ

現状、黒のキッチンにしてたのですが、みーちゃんさんの話を聞いてキッチンも白に統一しようかと思いました😭
    黒カッコいいし汚れ目立たないと思ってましたが、汚れが目立って逆にカッコ悪くなるかもですね🥺
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月18日