※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミユママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをしないでズリバイをしているが、掴まり立ちをしようとしている。ハイハイをすると骨がしっかりすると聞いたが、いつ頃ハイハイをするようになるでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ9ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
ハイハイをしそうでしなくてズリバイをしてるのですが、掴まり立ちをしようとします。ハイハイをした方が骨がしっかりするって聞いたんですが そのうちハイハイをするんでしょうか😓皆さんはどうだったか良かったら教えてください😊

コメント

❀レモグラ❀

甥っ子の話ですが殆どハイハイせずに立ちました。今小1ですが、骨折した事もないですし、やんちゃですよ😗
迷信がいっぱいありますね。
あまり気にしなくても育ちますよ♫

  • ミユミユママリン

    ミユミユママリン

    そうなんですね😄
    気にしすぎも良くないですね😅

    • 12月2日
kiki

うちの子ももうすぐ9ヶ月ですが
ハイハイとゆうより未だズリバイです💦
しかもものっすごい速いです。笑
ハイハイ大事って聞きますよね😖
ハイハイ飛ばしてつかまり立ちする子も
何人かいるみたいですよ(´・ω・`)
それも個性だと思いますが😭👍
なるべくハイハイマスターしてからが
いいなと思ってしまいますよね😅
回答になってなくてすみません💦

  • ミユミユママリン

    ミユミユママリン

    うちの子はマイペースなのかズリバイもゆっくりです😅
    ハイハイをしそうでできないので 親の方がじれったくなっちゃいます😅
    でも できるまで見守ります😊

    • 12月2日
はる

骨がしっかりする は初耳です!
息子もはいはいよりつかまり立ちが先でしたよ。
保育士さんも「はいはいとつかまり立ちが逆になる子多い」って言ってました!

  • ミユミユママリン

    ミユミユママリン

    そうなんですね😆
    うちも逆バージョンで掴まり立ちが先なのかな😅

    • 12月2日
yuri

はいはいをしたほうが体幹が強くなる!は聞いたことあります(*´∀`)♪その為、はいはいしない子より、した子の方が転びにくいみたいですね。
今は、はいはいしなくても、つかまるところが多い為、はいはいしない子が増えたとか!?いう説があるようですよ。

  • ミユミユママリン

    ミユミユママリン

    私も転びにくくなるって聞きました🙂
    その説は初耳ですが、ハイハイしない子が増えてるみたいなのはそのせいか😳納得しました😊

    • 12月2日
ホッキー

うちはつかまり立ちが先でしたが、その後ハイハイもしました。
ハイハイをした方が、転んだ時にちゃんと受け身?ができるってのは聞いたことあります。

  • ミユミユママリン

    ミユミユママリン

    うちも同じパターンかもしれません😊
    ハイハイした方がいいと私も聞いてるのでしてほしいです😌

    • 12月2日
  • ホッキー

    ホッキー

    つかまり立ちが先でしかも時期的にも早かったので、私もハイハイして〜お願い〜って思ってました。

    • 12月2日