※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でミルクを与える時の量が適切か不安です。缶に書いてある完ミの量が混合の子には多いのか気になります。

母乳よりの混合なんですがいつも夕方、寝る前の2回だけミルクだけにしてるんですけどその時の量はミルク缶に書いてあるのを参考にしたりしてるんですけど混合だとそれでは多いんですか?
ネットかなにかでミルク缶に書いてある量は完ミの子の量っていうのを見て混合の子だとミルクだけでも缶に書いてある量では多いんでしょうか?

コメント

三つ葉

ミルクだけにしてるなら、缶の量でいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方、夜は母乳あげずにミルクだけです❗️
    吐き戻しがなかったら大丈夫ですよね?

    • 7月18日
  • 三つ葉

    三つ葉

    次女は吐き戻し多いので、いつもの量でも出てきます😂
    少し吐き戻すくらいならあまり気にしなくていいと思います☺️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❗️
混合も中々難しいですね😥

三つ葉

わかります😭
長女が9ヶ月まで混合で、次女は完ミなんですが、混合が一番大変だし難しいと思います😭
ずーっとミルクの量で悩んでた気がします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺❗️
    私もずっと悩んでます😥

    • 7月18日