※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
その他の疑問

スマート家電?に詳しい方教えてください🙇‍♀️今、手元にスイッチボット(…

スマート家電?に詳しい方教えてください🙇‍♀️

今、手元にスイッチボット(ハブミニ)とスマートプラグがあります。
アレクサは9月ごろに納品されるのでしばらく届かないのですが、

①アレクサがなくてもスイッチボットやハブミニを使ってスマホからエアコン等を操作することができますか?

②エアコンをスマホで操作する場合は、エアコンのコンセントにスマートプラグをつけて、スイッチボットのアプリでリモコンを登録すればできますか?

説明書見てもカタカナ用語が多くてわからず…😅
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

Alexa(Echoシリーズ)がなくても操作は可能です!

1.スイッチボットのアプリをインストール
2.スイッチボットをWi-Fiに接続し、エアコンのリモコンをスイッチボットに向けて赤外線の登録
3.スイッチボットのアプリからオンオフ可能
です!

スマートプラグは必要ないですね☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

わかりやすい説明をありがとうございます😭✨

アプリをインストールしたところでスイッチボットを充電していないことに気づきまして…充電完了次第、2以降の手順で進めてみようと思います!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチボットは充電というより電源入れっぱなしで使うものです!!

• 7月19日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうですよね😂
    昨日の夜、無事にスマホからエアコン操作することができました🥺
    でもいくら充電しても抜くと電源切れちゃう…と思ったのですがそうゆうことですよね😂

スイッチボット専用のコンセントを早急に買います!!
    何から何まで教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 7月19日