※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない状況。赤ちゃんせんべいやベビーダノンは食べるが、他の食べ物は口に入れても飲み込めず出してしまう。検討した要因も解決せず、ミルクは4〜5回200ml飲んでいる。どうしたら食べてくれるか悩んでいます。

離乳食についてです。
生後9ヶ月なんですけど、全然食べてくれません。

食べたい意志はあるみたいなのですが口に入れてももぐもぐも飲み込むのもできてなくて口から出てきます。

でも赤ちゃんせんべいとベビーダノンは食べます😂
赤ちゃんせんべいは溶けるので口から出てきますけどまた入れてあげるとちゃんと飲み込んでます。

最近つかみ食べなら食べてくれるんじゃ!?と思いバナナや食パンをあげてますが口に入れて平たくなって出てきます(笑)

スプーンであげるときは3口〜5口くらいで顔をそむけて食べてくれません。

椅子が嫌なのかとみんなと同じテーブルで食べたり
あったかいのが嫌なのか冷たいのが嫌なのか味なのか大きさなのかドロドロが嫌なのか一通りやってみたものの
解決せず。。。

ミルク1回200mlを4回〜5回飲んでます。
離乳食を食べないので減らしていいのかもわからず😵‍💫
体重は9キロです。

どうしたらもぐもぐしてくれるのでしょうか。

コメント

もな👠

卵黄はベビーダノンに混ぜてみてはどうですか?😆💕

  • ハピ

    ハピ

    お返事遅くなりすみません💦
    ベビーダノンに混ぜてあげたところ無事食べてくれました😂💓
    いい案ありがとうございます!

    • 7月23日
  • もな👠

    もな👠


    よかったですー😆💕
    バナナに混ぜるのもおすすめです!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
私の子も2.3口でぐずりが始まり泣いて終了っていうのが毎回で、まだ2回食でミルクも食べてないのに減らして良いのかわからずです。
その後改善されましたでしょうか?😵‍💫

  • ハピ

    ハピ

    食べてないのにミルク減らすの不安ですよね...
    ミルク減らして足らないって泣かれるのもやだなって思ってました。笑

    離乳食は数口で終わってしまうので抱っこならどうだと思ってやってみたら食べるようになりました😭✨
    抱っこしてあげると自分の服とか汚れますけど気にしないことにしました😂

    うちもまだ2回食なので
    朝起きて200ml
    離乳食後に160ml
    (食べても食べなくても160mlあげてます)
    寝る前に200ml
    朝までに200ml
    こんな感じです!

    前までは離乳食後にも200mlあげてました!

    長々とすみません💦

    • 7月23日