※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
En
妊活

子宮内膜ポリープや卵管手術後、妊娠できず心配。生理不順やポリープ関連で癒着の可能性はあるでしょうか?

4月に子宮内膜ポリープと卵管の手術を行いました。

5月と今回7月にタイミング法で頑張りましたが、
結果妊娠できておりません、、、。
タイミングは悪くないとおもうのですが泣

子宮内膜ポリープや卵管の癒着で
妊娠できないとかってありますか、、、??

生理予定日前から茶オリが2〜3日続いて
生理が来るので変だなと思ったらポリープが見つかり
ポリープを取ったけど今も変わらずそんな感じです。

ポリープとったのに生理のきかたが変わらなくて
癒着してるのかな?と心配になっています。

コメント

はー♡

病院では癒着については何も言われてないですか?卵管造影検査しないとハッキリ診断されない可能性もありますね。
私は子宮内膜ポリープとったときに、「術後3ヶ月は妊娠しやすいよ!」と医師に言われました😶残念ながらその時は妊娠考えてなかったのですが…それから苦労してようやく今に至る感じです。ちなみに卵管造影もしましたが、異常なかったです

• En

En

特に癒着は言われませんでした。
    子宮鏡検査と卵管造影の時に
    ポリープと卵管の詰まりが分かり
    手術しそのまま何もって感じです。

• 7月18日
はじめてのままり

子宮内膜ポリープを3月に取りました。
ポリープは一個でそんなに大きくないし、手術は必要ないと言われましたが、なかなかできなかったので手術しました。その際に、子宮内膜炎の検査をして陽性だったため、内服治療もしてます。

卵管の癒着はあると言われてます。癒着があると妊娠は難しいと言われ、子宮内膜症もあるため体外受精で先週妊娠判定貰いました。
どうして生理のきかたが変わらなくて癒着してると思われるのでしょうか?