※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

建売購入決意後、あちこち見学に行くもののあれダメこれダメ。で納得の…

建売購入決意後、あちこち見学に行くもののあれダメこれダメ。。。で納得のいく家に出会えず(ノД`)もう3年になります。そろそろ決めなきゃと焦りもあるのですが、何かは妥協しなきゃいけないんだなと思っています。予算もないので注文住宅は考えてません。

今回見つけた建売は立地OK、土地の広さOK、値段OK、間取りもまぁまぁ。ですが収納が極端に少ない😫しかもその収納が階段下で天井が斜めになってて、そこまで収納力がない😑

みなさんだったら妥協しますか?もう少し他を待ちますか?

収納のない家ってなんとかなりますかね?

コメント

🔰

収納ないのは不便ですが、他の条件がクリアしているならその家に決めちゃいます!

さら

購入したい期限ってきめていますか?例えば上のお子さんが入学前まで!とかです。それまでにと思っているならもう少し探すかもしれませんが、そろそろ購入したいなという感じで有れば立地、値段、間取りが納得いくなら私なら買うかもしれません。
収納はスペースがあるのであれば売っているもので代用できそうな気がします!

Yu-mama

建売なのである程度妥協も必要かなって思います💦
うちも収納スペース少ないです😥

なお

返信まとめて失礼します。
長女が年長になるまでには落ち着いていたかったので今年度が限度だと思ってます。

みなさんの肯定的な意見聞けてよかったです✨全部が揃う建売なんてないですよね💦収納が少なくても家具でカバーしてみようと思います。ありがとうございました😊

収納が少ないって建売あるあるだと思うので、気にしないです😂(もちろん気になるけど建売だし仕方ない、自分で工夫しようって)