※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近はロコイドとプロペトの混合薬をちゃんと夜に塗っていたので口周りの湿疹がなくなりました。昨日は塗り忘れてワセリンだけで離乳食をあげたらまた荒れてしまいました。繰り返さないためには塗り続ける必要があるでしょうか。

ここ最近ちゃんと夜もロコイドとプロペトの混合薬をぬっていたからか、口周りの湿疹は無くなったんですが昨日の夜塗り忘れてふつうにワセリンだけ塗って離乳食をあげたらまーた荒れてしまいました😭
やっぱり塗り続けないと繰り返すんですかね…

コメント

はじめてのママリ

可愛いお口ですねー😍
うちも口周りよく荒れていたので、薬を塗っては治り、また荒れては薬を塗りの繰り返しでした💦
1歳すぎたあたりから塗らなくても荒れなくなり、今は全く塗ってないです◎
よだれかぶれや離乳食など時期的なものもあると思うので、お薬とうまく付き合いながらって感じかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビーワセリン塗りまくったら落ち着きました💦慣れるまでは仕方なさそうですね💦
    ありがとうございます!

• 7月18日