※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の名前で届いたですけど20日に1人5万円児童手当の口座に振り込み予定ですってきたけど本当に振り込まれるのかな🤔

旦那の名前で届いたですけど20日に1人5万円児童手当の口座に振り込み予定ですってきたけど本当に振り込まれるのかな🤔

コメント

ゆゆ

何で不安なんですか?🧐
さすがにやっぱり辞めますってないと思います😂

はじめてのママリ🔰

2人親世帯の給付金なので、旦那さんが今年度非課税なら対象なので振り込まれます🙆‍♀️国の政策なのでやっぱり辞めましたとかはないと思います。

( ・∇・)

無知ですいません。なにも知らなくてこの記事見てびっくりしました!また給付金が入るんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    低所得世帯だと子ども1人につき5万でます。2人親なら児童手当受給者が今年度非課税だと対象です。児童手当受給者以外が課税でも大丈夫です。

• 7月18日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

非課税と言うのは住民税払ってない人ということですよね?旦那は住民税払っています。。受給者以外が課税というのはどういうことでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税は住民税を支払っていないと言うことです🙆‍♀️今回の給付金は非課税世帯が対象ではなく、児童手当受給者が非課税だと対象です。なので我が家のように児童手当受給者の妻(連続育休中のため非課税)が非課税、児童手当受給者ではない旦那が課税でも給付金の対象です。あくまでも児童手当受給者が非課税ならOKです。

• 7月18日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

そういうことなのですね😭分かりやすくありがとうございます😭うちは課税の旦那が受給者ですので対象外ですよね😭また受給者を奥さんに変えることってできるんですか?
    旦那の口座じゃなきゃダメと言われたような気がするのですが😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無条件で変えられる自治体もあるみたいですが、我が家は育休前も復帰も私の方が収入が多い(育休中は少ないが)ので私が児童手当受給者です😊

• 7月19日