※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの赤いカビについて心配ですか?拭き掃除を怠ったら発生することも。口に入れた場合のリスクについて相談したいようです。

おもちゃのこの汚れ赤カビですか?😭

私自身潔癖なので、毎日プレイマットやおもちゃを拭いてきれいにはしていたんすが、、、
おもちゃ毎日拭かなくていいと聞いて、数日拭かないであげたりとかしてました。

今日久しぶりに拭こうとしたら中がこんなんになっていて、、、
お気に入りなので毎日これを口にしてるんですが、もし赤カビ食べてしまったらどうなってしまいますか?
お子さん経験ある方いますか?😭
よだれがすごいので、よだれが溜まってしまってこんなんになったんでしょうか?

今まで本当に綺麗にしてきたので、もう涙がとまりません。
私のせいで何かあったらと思うと、申し訳なくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれがたまってたんじゃないですか?拭くなら外側より中だと思います

10ヶ月なら大人の足の裏が着く床とかも触っているので口に入ったくらいでどうにかはならないですよー

ままり

カビというより、汚れだと思います。
私も毎日拭いてませんよ☺️外で落とした時は洗いますが家の中は限度があるし、気にしないことにしてます。

私自身も潔癖ではありますが、いろんなところを舐めるのを見て、毎回綺麗にするのは無理だと悟りました。

赤カビを食べてしまったらどうなるか、、ですが、下痢とか嘔吐とかでしょうか🤔
おもちゃに、もしカビがついていたとしても、その量ならちょっと触れただけかもだし、大丈夫だと思いますよ☺️!