※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
家族・旦那

離婚してから再婚された方 どのくらいの期間で再婚されましたか?もうす…

離婚してから再婚された方 どのくらいの期間で再婚されましたか?

もうすぐ離婚してから半年になります。
離婚してから 高校の同級生と また連絡を取るようになり
お付き合いして欲しいと言われました。

彼は1度も結婚してなく 私の子供も すごく大事に
してくれます。


ですが やはりなかなか 付き合うという方に気が進みません。
私自身も しんどい時 誰かそばにいて欲しいなあと思う事がありますが
虐待のニュースとかをみると やはり次にはなかなか
進めません。 彼が虐待するような人では無いことも
もちろん分かっています。

ですが
子どのことを考えると前に進めないし
前の旦那が 浮気をする人だったので どうせ男の人は
みんな浮気する や 1番はなかなか 信用することが出来ません。

再婚した方はどうやって 乗り越え?ましたか。。

良かったら 皆さんの幸せな話を聞かせてください☺️

コメント

deleted user

4年半くらいで再婚しました。

無理に前に進む必要もないと思ってます。
過去や全てを受け止めてくれる彼だったので信頼はしてますが、何事においても100%や絶対は無いですよ。

今、めちゃくちゃ幸せですが今後何があるか分からないのもの人生ですし先の人生の方が長いですしね…
楽しく生きたもん勝ちですかね🤔

ママリ

近所のママが、2年前に離婚されて、(戸建てで旦那が出て行った)しばらくはご両親を頼りながら、そのままご自宅で育てていました。
半年くらい前から、男性が出入りしてて、子供達は、お兄ちゃんお兄ちゃんとなついている様子でした。

最近、子供達が、その男性をお父さんって呼ぶようになってて、
しばらくして再婚の報告を受けました^_^

ママさんは、元旦那さんといた時より、明らかに幸せそうな顔をされてます^_^
子供達も、新しいパパと信頼関係がしっかり出来てるみたいです。

血のつながりって関係ないんだなぁと、新たな家族の形にほっこりしています^_^

はじめてのママリさんと、お子様のタイミングで、焦らずゆっくり信頼関係を気付いて行くことが出来ればいいですね。
急かす様な態度の男はダメだと思います。


はじめてのママリさんの幸せを願ってます^_^

るな

シングルマザーです😊

離婚し3年半くらいですが、一年半ほどお付き合いしている方がいます😊🌟

不安なきもちよくわかります。
私の場合は子供にはまだ合わせていません🙇‍♂️
彼の方はいずれは一緒になりたいといってくれてはいますが、
彼の方も心の準備が整うまで会わないようにしてくれてます。
元々の知り合いとかではないので、まずは私が彼を信頼できるようになることが最初かな、と時間をかけてお互いを知っている期間です✨
一度離婚すると疑心暗鬼な気持ちもあり、わたしもまだ完全に彼を信じ切れてはいないので、それを乗り越えたら子供にあわせて、あとは子供との関係性でしょうか...😓
ただ子供を置いて出かけたり何かは当然できないため、会う頻度もかなり少ないです😊わたしは娘と二人暮らしでいつも娘とセットなので、保育園のお迎えまでの時間くらいです💦
そして離婚を経て、一人(二人ですが)って楽だなぁとも思ってます笑
必ずしも結婚はゴールではないので、パートナーとしてお付き合いをするのはいいのかな?と思います😊✨

ぱーこ

離婚してから3年弱で再婚しました。
中学の同級生です。
お付き合いしてる間はずっと悩みました、、子供にとってどれが正解なのか、、正直結婚が決まっても結婚してからも不安が全くない状態ではなかったです。

前の旦那の浮気と相手妊娠で離婚しました。
ぶっちゃけ浮気するタイプでした。
今の人は誰が見ても浮気するタイプじゃないです😁

いまはとても幸せです。
焦らずゆっくりでいいと思いますよ。

すず

離婚届だした
一年後に婚姻届だしました笑
なので付き合い始めたのは
離婚届出して4ヶ月後
ぐらいでしたよ😊
早いと言われれば早いと
思いますが
子どものことを考えてくれて
なおかつ私に対しても
理解ある人だったので
この人とならと思い結婚
しましたよ!
無理に付き合ったり
再婚しなくてもいいと思います😊
付き合ってるときも
子どもの体調不良などで
3連続でドタキャンしたり
そんなことしょっちゅう
でしたが
その時も会えないことよりも
子どもと私に気を遣って
くれたりとこの人なら
いいのかなと思えましたよ☺️
付き合ってみてから
考えてみてもいいと思いますし
焦らなくてもいいのかなと
思います!