※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

刺繍ソフトをインストールしたパソコンで問題が発生し、返品されたい。インストール後も他のパソコンで使用可能か不安。

パソコンに詳しい方教えてください。

オリジナルの刺繍を作るソフトを人から譲り受けインストールしようと思ったのですが難しく諦めメルカリで出品しました。

発送前、家にあるパソコンで、CDソフトも読み込むことはできパスワードの代わりになるUSB?(ドングル)も問題なく作動したのですが、購入者から動作不良のため返品希望です。と商品が返されキャンセルしてくださいとのことです。

私も詳しく無いので、ほんとに不良だったのかもしれないのですが
パソコンのソフトって一度インストールしたらその後そのパソコンでは使い続けることが出来たりしますか?

定価18万ほどのソフトで高価なので
インストールしてから返品してるのかな?とも思ったりして😞

コメント

ミク

OSのバージョンとソフトの動作環境確認済みの環境は合ってますか?

• mamari

mamari

私は対応osのパソコンでなかったので、出来ませんでした😭

相手の方は対応のパソコンでやったそうです。

• 7月18日
  • ミク

ミク

動作確認してないなら怪しむのは難しいかなって思いますね💧

インストールした後使い続ける事は可能だと思いますね!

• 7月18日
真鞠

ご自身で操作性も確認せずに(できずに)売りますかね?普通😅

ご自身がインストール出来なかったのも、mamariさんの知識や技能が不足していただけでなく、そもそも動作不良が原因だったということは考えられませんか?

100歩譲って、自分の手に余る状況で他人に譲るのは分かりますが、私ならその状況で返品されても文句は言いませんし、言えません😅💦

• mamari

mamari

そのソフトがWindows8.1までに対応しているもので
    初め何も知らずに自宅にあるWindows11のパソコンでインストールをしようとした際もちろんできず😅
    問い合わせた際に、ソフトが読み込めてドングルが光っているのならソフト側は問題ないので対応のパソコンを用意してくださいとのことだったので、詳しい人がやれば問題なくできる物だと思ってしまったのです😭
    (色々とパソコン側のアップデートをする必要もあると伝えられ、それに苦戦しました)

そうですよね😭
    自分も出来なかったものを売って何か言われても何も言えないですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月18日