※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

料理するのが面倒くさい…元々料理は嫌いではないし、どちらかといえば得…

料理するのが面倒くさい…
元々料理は嫌いではないし、どちらかといえば得意でした。美味しいものが作れた時に喜んでもらえることに嬉しいと思うタイプでした。
しかし、ここ半年くらい料理が億劫で本当に面倒くさく感じてしまっています。
買い出し→作る→片付け・洗い物の流れが本当に面倒くさくて。前は食材も一週間分まとめ買いをしたりしていたのに、最近そらすらも面倒くさくて…
原因は多分
なにを作っても無反応な旦那かな、と思ってます。
食べながらなにか感想を言ってくれるわけじゃないし、いただきますご馳走様も言ってくれるわけじゃない。食べてる時はスマホ片手に食べるだけ。
なんか作りがいがないなーと思いながら作っていましたが、最近とうとう作るのが面倒になりすぎて、スーパーの惣菜ばかり出してます。
惣菜だと結構コストがかかるのでなるべく作りたいですが…
みなさん、こういう時ありますか?
こういう時どうしてますか?

コメント

あります。
みんなよくたべてくれるのですが、待ってもくれるけど疲れきって寝てる間に勝手に冷蔵庫あさりして何かたべてるし、料理してるときに代わる代わるキッチンにはいってこられるし、次々違うメニューたべたいって言われてやる気なくします。
しかも超偏食の3才もいるし、面倒。

超適当につくってるか、自分がたべたいものつくるか、買ったものにしてるかなんかしてます。

本当は栄養バランスとか見栄えとか気にしたほうがいいかもしれませんが無理っす。

はじめてのママリ🔰

美味しいって言って食べて欲しい!って伝えます。
私はなんでも当たり前だと思われるのが嫌なので、なにしても「ありがとう」とかは絶対言ってもらってます。笑