※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

朝に赤ちゃんをお風呂に入れる方いますか?里帰り中は夜に入れているけど、自宅では朝に変えたいです。早朝に入れている方、どうしていますか?

生後3ヶ月くらいで、ダンナさんが
朝の出勤前などにお風呂に入れてる方
いらっしゃいますか?時間を決めて、
赤ちゃんがスヤスヤ寝てても
起こして入れられてますか?
今は里帰り中で夜にいれてるのですが
自宅に戻ったら朝型に変えたいので。

コメント

うちは新生児の頃から朝には入れてなかったです‼
とはいっても夜は冷えそうなので午後くらいですよね(๑´•ω•́ )ฅ✧
病院でも万が一、異変を感じて病院に行ける時間帯にいれると心配ないよねといわれたりしましたもんね。

赤ちゃんが寝ていてもお風呂にいれるのは悪くないと思いま♪
毎日必ず決まった時間にいれると赤ちゃんの生活リズムができてきて昼夜の区別もつけられそーですし!

• marmaruchan

marmaruchan

ありがとうございます。たまに、寝かすために夜の11時とかにいれたりしちゃってます(>_<)たしかに、何かあったときに病院へ。って考え、今まで思ってもみませんでした。ありがとうございます!
    昼夜の区別つけるのは大事ですよね。ただ、お風呂に入るとだいたい寝てしまうので、朝にいれると午前中寝ちゃってどーしよーかなぁーと思ってます。夜寝なくならないかなぁとか。

• 12月2日
ぽん助

双子ちゃんなんですね😊
1人なら夜寝る前に、、、と思いますが、1人で2人入れるのは大変だと思いますので朝起こして旦那さんに入れてもらうのでもいいと思いますよ😀
三ヶ月ならまだ午前中寝ても夜も寝ると思います☺️

marmaruchan

ありがとうございます。そーなのです。ふたりいると、なんだかんだお風呂がとても大変で。。これからの時期、寒くて朝早いのもかわいそうなんですけどね(^^;人手が必要です。
    まだまだおねんねの月齢ですよね!

• 12月2日
りん

産院で朝に沐浴してたので、今でも朝、出勤前に主人に入れてもらってます(未だにベビーバス使ってます)。
出掛けるようになってからは、夕方にもシャワーで汗を流しています。
夜に寝ないってことは無く、21時頃就寝、7時前に起き出します(^^)

marmaruchan

ありがとうございます!素晴らしい規則正しい生活リズムできてますね!3ヶ月で!
    お風呂の後も寝ちゃいますか?
    夜は一度も起きないのですか?
    7時前に起きたら、お腹空いてるときにいれてらっしゃいますか?質問攻めですみません!

• 12月2日
  • りん

りん

3ヶ月でも、後半になってからですよー!
    朝はお風呂の後に授乳して、しばらくご機嫌→朝寝。朝6時くらいに起きたらそこで飲ませちゃいます。お風呂まで30分空けば良いかなと思ってるので。
    夜は21
    時頃寝て、2時〜4時の間に一度起きるのがここ最近のパターンです(^^)

• 12月2日